FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.09
04

TB:0
04:09
Category : XR100モタード
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



にえガレのヤフーストア

にえガレのヤフーストアにおける、A.S.H.オイルの納期を変更いたしました。

今後は、ご注文をいただいた翌日を基点とした「次の土日のいずれか」に発送いたします。
お時間を頂戴する形となりますので、余裕をもってご発注くださいますよう、お願いいたします。

基本的には、発送日の翌日、または翌々日納期となりますが、宅配業者や天候の都合で遅れる場合がございます。ご了承ください
(発送が早まる場合は、特にご連絡をさしあげませんので、ご了承ください)




マフラーのスタッドボルトを変更したついでに、気になっていた部分を手直ししました。

そういえば変更後の画像を貼っていなかったので、いまさらですがアップします。大は小を兼ねるってことで総長40mmの長い方を使いました。すっきり収まるのは38mmの方でしょうけどf(^_^;

17088463.jpg



気になっていたのは後端側のステー周りです。

STDはカラーとラバーのブッシュで支える構造になっています。
問題は穴が2つあること…。穴が2つある=穴のなす角度と幅があっていないと部品を装着できません。

マフラーと車体のどちらの精度がまずいのかは分かりませんが、穴位置がぴったり合わないのです。
無理矢理ねじ込めば入らないでもないのですが、気持ち悪いんですよね。

ホンダの精度と、KITACOの精度のどちらを疑うのか?といえば一般的に後者でしょうが、元々うちの車両はノーマルっぽいマフラーなのに車体側の穴位置とあわなかったので修正しているので、どちらに問題があるのか断定できずにいます…。が、なんとなーく車体側の問題のような気がするんです。

となると、この先、どんなマフラーを装着する場合も処置しなければなりません。
面倒の先送りはしたくないので、対処法を検討しました。

といっても簡単です。ワンオフでカラーを作っただけです。

中央の穴寸法を大きめにしたのとツバを付けたのがポイントです。
(ツバを除いたカラーの長さは、ラバーブッシュの幅よりも薄くしているのは言うまでもない)

17088464.jpg



装着した状態です。
右側のボルトとカラーのセンターが微妙にズレているのが分かるでしょうか。

17088465.jpg



こんな状態でもツバがあるのでガッチリ締結できています。
中央の穴は緩めの設計ですから、指でボルトをねじ込むことができますので整備性も格段にあがりました。


こんなところを手直ししてもバイクのパフォーマンスはあがりませんが…。すっきりしました!



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト