FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.08
16

TB:0
04:07
Category : GPZ900R
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



車検前日のこと。仮ナンバーもあることだし、試運転かねて近場をテストラン。

自分で作った車両であれば、またがっただけで大体のことはわかりますので、経験則で車体姿勢をセットアップしたんですが、市街地レベルでは「これ以外にない」というベストな状態でした。たぶん3mmの狂いもなくツボに入ってます。

初期値の設定を外さなくなったのは、ここ数年のこと。10年前にできなかったことが、あっさりできるのは嬉しいもんです。


思っていたよりも乗りやすいので安心しました。
これまで試乗してきた、どの900Rよりも乗りやすい。

Uターンのような小旋回は改善の余地がありそうですが、レーンチェンジは抜群に安定していますので、市街地を流すレベルなら実に気持ち良いです。

エンジンパワーも必要にして十分ですが、負荷がかかったところからの再加速や、急開時の反応がやや鈍い。
空ぶかしで回転をあげると、回転がバラついているので、キャブレターセッティングは見直しが必要です。





走らせてみると、予想以上にフロントフォークがダメダメでした。

ノーマルの設計思想も分からないではないのですが、あまりに支えが緩くて荷重を強く与えると、腰砕けになります。
切れ込むってレベルではないのですが、フロントのバネはワンオフしないとダメでしょう。

もうちょっとデータを取ってみないと狙いどころを特定できません。
かといってこのままで乗るのは嫌なので、帰宅後さっそくフォークをバラして仕様変更しました。

17088292.jpg



市街地を走らせただけで、110mmもストロークしています。
さすがにもうちょっと抑えたいので、プリロードをさらに+10mmかけます。

17088293.jpg



PDバルブの設定も変更します。油面も思い切ってあげてみます。

17088294.jpg



そうそう。キャリパーのセンターもあわせておきます。
設計では0.5mmのズレがあるはずでした。ほぼドンピシャだったので安心しました。

17088291.jpg




早くフォークスプリングつくらなきゃなぁー。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト