FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.08
03

TB:0
04:00
Category : GPZ900R
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



電装の機能確認は済ませていますが、もう少しだけ仕上げが必要な個所があります。




ラジエターの冷却ファンの配線処理を行います。

冷却ファンについては、駆動機能を簡素化しています。

現状、ラジエターの左側に刺さっている「97度で動作するスイッチ」のみ有効です。
このスイッチは所定の温度に達すると、アースに接続されます。

こういう回路です。
ファンスイッチが所定の温度になるか、R/W(赤/白)のラインを直接アースに落とせばファンが回ります。

17088180.jpg



後付けのスイッチを追加すれば、97度で動作するスイッチと併用できるはず。

Amazonで手配した安物です。万が一壊れたても、97度で動作するスイッチは生きていますのでこれで十分と判断。

17088195.jpg



左側のハンドルに取り付けます。

17088194.jpg



2線タイプを発注したのに、届いたものは3線でした。
しかもそのうち1線はどこにも導通していません(笑)

さらに…。普通上側の突起のある方がONだと思いますよね?
ところがこいつは突起のある方がOFFです。もはや意味が分かりません。

R/W(赤/白)のラインを分岐させるためにこんなものを作って接続。アース配線のみだから、楽勝ですな。

17088181.jpg






お次はホーンです。純正はデュアルホーンですが、錆まくっていたのでホカしてやりました。
音質はいいんでしょうけどね~。そもそもホーンなんて殆ど使いませんので、小型のものをチョイスします。

RZにも使っているアクシス90の純正ホーンです。

17088182.jpg



ノーマルの配線は使えませんので、新規に製作します。
エキパイやら冷却経路を回避しながら、きれいに取り回します。

17088183.jpg



電装に関しては、残すところETCの配線くらいです。
これはカウルを装着してからじゃないと、設置場所が確定しないので…。

アクセサリー電源は確保しているので、それほど手間はかからないでしょう。

あともう少しです!



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト