FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.07
19

TB:0
04:02
Category : セロー
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



毎度のことですが、キャリパー内部は徹底的にクリーニングします。

17088123.jpg




「どこまでやればいいのか?」と時々聞かれますが、『知らんがな』と思いますね。
これでいいのかどうか不安だったら、とことんやればいいだけの話です。


ブリードスクリューを交換します。15Bって何だろう?と思って調べたらT-MAXみたいですねー。
現行車種ではないけど、比較的年式が新しいもんなぁ。

17088124.jpg



キャリパーに新品のシールとブーツを装着します。

17088125.jpg



この手の「ブーツ式」のブーツの装着にはコツが必要です。
ブーツを先にキャリパーに装着してしまうと、ピストンが装着できません。

かといって、ピストンの溝にブーツを取り付けた状態だとキャリパーに入らない。


あげく、こんな輪っかを装着しなければなりません。
(画像は、もともとついていた古い部品)

17088126.jpg



ブーツのおかげで汚れがたまりづらいってメリットはありますけどね。整備性はよろしくありません。


ブレーキホースを「ダメ元」で手配したら、まだ新品が出るではありませんか!
驚きましたね~。ブレーキホースは早期に「販売終了」になる部品ですからね。

17088128.jpg



ただ2度の仕様変更を受けているようで、マウントブッシュの位置が微妙に違ったりしました。


マスターシリンダーはセロー250用を使います。レバーやブレーキスイッチにも互換性があるので、セロー225にはポン付けできます。しかも値段が安い!!!

17088129.jpg



ゴムブーツを装着。ノーマルルックですっきり収まりました!
(微妙にミラーの角度が変わりますが、実害なしです)

17088131.jpg


ノーマルのゴムホースでも、新品は違いますねぇ~。なかなかのタッチです。
マスターシリンダーも合わせて数万円でこおまでシャキッとするのですから、費用対効果は抜群かと思います。

ついでなので、ブレーキホースを数本余分に手配しておきました。
キャンペーンじゃないけど、ブレーキのことが気になっておられる方は、この機会にぜひ!




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト