RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.05
14
Category : GPZ900R
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



この記事で紹介した通り、Acewellのメーターを使用します。


固定場所が決まらないと、配線処理をするにも長さや取り回しを決められませんので、ステーの製作からやっつけます。

まずノーマルのメーターを取り付け、おおよその位置を確認します。

17087845.jpg



目線の移動量を考えると、できるだけスクリーンに近くて、遠い位置の方がよさそうです。

2tの鉄板を切った貼ったして、ステーのベースを作ります。
一方はSTDの取り付けステーに、もう一方は付属のメーターステーに接続します。長穴になっているのは、高さ調整のためです。最終的には溶接で固定します。

17087846.jpg



上記のベースと付属のメーターステーをつなぐ部材を丸棒から削り出します。

17087847.jpg




位置決めをする段になって、STDの取り付けステーがオフセットしていることに気が付いた。

んん???どういうこと???(+_+)


改めて観察してみると、ヘッドパイプにあるアッパーカウルステー固定用のブラケットがオフセットしていました。
アッパーカウルステーのパイプ1本分オフセットしている感じです。

使われているパイプは16mmだから、8mmセンターがズレてるって計算です。とほほ。


修正を試みましたが難しいので、別の鉄板を切り出して切り貼りしました。
切り貼りしているうちに、熱でひずんでしまい修正やらなんやらでめちゃくちゃ手間がかかってしまいました。

17087849.jpg



現状、ボルト接合なので、簡単に取り外しができてしまいます。
便利なようでリスクもありますので、しばらく使ってみてから再検討しましょう。


今回は位置決めが目的なので、これでよし。

17087848.jpg




余談ですが、STDのメーター周りの目隠しパネルは使わない予定です。
樹脂が劣化していて貧乏くさいので塗装して使おうかなぁとも思ったのですが、整備性が著しく悪くなるのが気になります。

こんなのがついてたら、出先でバラす気にならないもんなぁー。

無駄な配線は徹底的に排除することで見栄えをよくしようと思います。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト

Comment