FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.02
20

TB:0
04:04
Category : どやさこやさ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



連休を使って、10ウン年振りにスキーにいってきました。

行き先は、神鍋地区です。
「趣味」としてやっている(いた)のは私だけだったので、ゲレンデ主体というよりは「宿&料理」主体で行き先を決めました。


前日、ホットワクシングを施しました。兄の板なので丁寧に扱わないとね。

IMG_5175i.jpg




高速をおりても雨が降っているので「おぃおぃ大丈夫かよ!」と思ったのですが…。

スキー場近くになると、風景が様変わり。かねてからの寒波でどえらい積雪です。

除雪不足の駐車場に停めたら、キャラバンくんはあえなくスタック(笑)
こんなところでチェーン巻くとは思いませんでしたー。


一泊目の宿泊先にいくルートが、これまた雪まみれ。
除雪されてないところが沢山ありまして、ホイールスピン&お尻をフリフリしながら何とか到着。ふぅ。

この日の夕食は、但馬牛のしゃぶしゃぶでした。

IMG_5176i.jpg






あけて翌日。一面の銀世界。って、こんな状態で動けるのか?!

IMG_5178i.jpg



心配になって駐車場にいくと…。予想通り?キャラバンくんは、雪に埋もれておりました(; ̄ェ ̄)

IMG_5179i.jpg



風下側は、リーゼント風になっております。降雪量もさることながら、ずいぶん風も強かったようです。
宿の人が手伝ってくれる道理もないので、道具だけお借りし、1時間ほどかけて除雪しました。体力の大半を使い果たしたのでしたヽ(;▽;)ノ

IMG_5180i.jpg





十ウン年の間をおいてスキー場にいったわけですが、あまりの変化のなさに愕然としました。

行く前は、ネットやコンビニなどのインフラを活用したリフト券の割引サービスを見かけたので、随分かわったなーと思ったんです。

ところが、いざ現地にいってみると昔よりもひどい有様でした。

例えば、あらかじめ買ったチケットが使えないことが発覚。
店頭では「使える」といってたのに、現地では「だめ」。別のところにたずねたら「OK」…新しい運用やサービスが、まったく周知されていません。


まずくて高い食事。サービス業であることすら忘れた従業員…。
スキーが一世を風靡したバブル時代なら、黙っていても客がきたかもしれませんがね。

リターンしたからこそ分かる変化のなさ。なんだかなーです。

なんかバイク業界と似ているなぁと思っちゃいました。


ま、この地域だけかもしれないんですけどね。
一部のスキー場では海外からの旅行客を誘致し、変貌を遂げているそうなので、来シーズンはアチコチ足を延ばしてみようと思います。






二日目のスキーも無事に終了。あともう一泊して帰るだけです。
翌日が平日な連休の最終日の宿泊だったので、高級旅館にお安く泊まることができました。

絶景です。

IMG_5183i.jpg



夕食はカニ尽くしですヽ( ̄▽ ̄)ノ

IMG_5186i.jpg





若いころには考えもしなかった楽しみ方です。
歳をかさねるのも悪くないです。っていうか、めっちゃ楽しい!

来シーズンは、バイクいじりのペースを少し落として、スキーに注力するのもありかなぁ~。


ちなみに、兄に借りた板がフリースタイル用の特殊なものだったので、特性にちょっぴり戸惑いましたが、スキーの勘は、半日ほどで取り戻せました。
不安払しょく!です。来シーズンは、もうちょっと楽チンな板を新調しようと思いますf(^_^;

若いころはウェアの下にTシャツ1枚でも暑く感じていたのに、今じゃフリースだの何だのを着こまないとだめだって事実にもっともショックを受けたのは内緒です_| ̄|○



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト