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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2018.01
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Category : GPZ900R
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前回の作業で剥離剤による塗膜剥離をおこないました。

とはいえ、ババッチイままなので、ブラストで綺麗にしてしまいましょう。

17086686.jpg



新しい拠点にきてから2年と少しになりますが、本格的にブラストを使うのは初めてです。
正直、あまり好きな作業ではないのです。少なくとも楽チンで綺麗になるってイメージはありません。

作業場が砂まみれになるし、コンプレッサーはうるさいし。


今回、作業効率をあげるため、直圧式のタンクに目いっぱいメディアを投入しました。

使ったのはコレ。





私にとってのブラストは、「下地づくり」なので、アルミナで十分です。
綺麗に仕上がるガラスビーズは、時間もかかるし、メディアの管理も大変ですから。


数時間がかりで綺麗になりました。

17086780.jpg



腐食層を除去すると、アバタが浮き彫りになりました。
何れもアルミ製の部品です。

17086781.jpg

17086782.jpg



さすがにこりゃまずい。


モノはサーモスタットと、ウォーターポンプのカバーです。

前者は単体で部品設定があり、まだ部品が出ます。
金額は2992円。これは買っておくべきだなぁ。


後者については、ウォーターポンプとAssy設定だから、修正して誤魔化します。
ウォーターポンプは、そのうちダメになる&他車流用できるから、それほど焦ることはありません。


ラジエターホースはすべて部品がでたので安心していましたが、パイプ類はやばいですね。
いくつかの「販売終了」がありました。


このパイプは、エンジンの左下を這うように取り付けられているものです。
素材は鉄で、真っ赤に錆びていましたが、ブラストをかけたらさほど酷くありませんでした。

鉄の錆も厄介ですが、アルミの腐食もトコトン進むと怖いです。


水冷エンジンの車両を長く乗りたいなら、クーラントの定期交換はもちろんのこと、冷却系統の予備部品確保は必須ですなぁ。



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 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

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