FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.11
27

TB:0
04:03
Category : GPZ900R
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



前回の記事です。


キースターさんのキットに付属していたドレンボルト&Oリングの不具合の続報から。

前向きに対応してくださっているのは伝わってくるのですが、どうも勘違いされている様子でした。

こちらから伝えたことは、以下の3点です。
・Oリングを装着する位置を誤認されているのでは?
・正しいと思われる位置に装着するには、Oリングのサイズが適合しない
・適合するOリングを選定してほしい


ところが、先方はドレンボルトがおかしい…と解釈したようで、なかなか話しが噛みあいません。


純正部品の部品番号を知らせたところ氷解し、翌々日には代替品がとどきました。

17086284.jpg



ねじ込んでみました。

純正のボルトでもキースターさんのキットのボルトでも、これくらいは飛び出します。
ご覧のように、一段目の溝は外部に開放しています。ここにOリングを装着しても意味がないってことです。

17086285.jpg



現品、画像、情報も添えて送ったんですけどねー。先入観でもあったのかしらん?


なお、納品されたOリングは、シールが若干弱いような印象です。
先端がテーパー状のドレンボルトですから、Oリングはシール性を補完するためのものだと思います。まぁ漏れはしないと思います。



ミキシングチャンバトップを組める状態になりましたので、フロート高さを調整します。

SMによると、フロート高さは17mmとあります。

17086286.jpg

17086287.jpg



ところが…組んでみると、20mmを超えます。


手前が17mmに調整したもので、奥が未調整(20mm以上)。
遠近法を差し引いても「高い」のが分かると思います。

17086288.jpg



どの道、調整はするにしても、なんぼなんでも高すぎるんちゃうかぁ~。


びしっと揃えます。

17086289.jpg







前回の記事で「バキューム室」のボルトを座金組み込みタイプに交換すると書きました。

が、舌の根も乾かぬうちに仕様変更です。
前回のはスプリングワッシャのみが組み込まれていました。締めこむと、樹脂のキャップに噛むのが気に入らなかったのです。


なので、スプリングワッシャだけでなく、平座金組み込みタイプを使うことに。装着状態が判別しやすいよう、あえての「白色」をチョイス。

17086292.jpg



ただ、ちょうどいい長さがありません。50本とか100本単位なら購入できるのですが、それはさすがにモッタイナイ。
なので、20mmのボルトをカットして使います。

長いだけなら使えそうなもんですが、連結バーに干渉するんです。

17086290.jpg



貫通&若干飛び出す程度に、長さを整えました。

17086291.jpg




ミキシングチャンバ側は、スプリングワッシャ仕様を使います。バキューム室に使ったボルトとは色が違いますから、誤用のリスクも減ります。

17086293.jpg




できあがり~。奥に写っているのは、使おうと思っているスターターノブです。

17086295.jpg



残すは同調ですが、この日は時間が怪しい。

慌ててやるとロクなことがないので、別の日に作業しましょう。

ということで、もう少し続きます。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト