RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.11
14

TB:0
04:02
Category : アクシス90
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



日中、屋外に放置しているせいでしょうか、アクシスの箱がみすぼらしくなってきました。

17086145.jpg


装着したのは2013年の6月あたり。
4年以上、毎日、食材やら部品やらを詰め込まれ、がんがん使っていたわけですから、すごい耐久性だと思います。

保持しているステーやフレームは何度も折れましたからね。強度も必要にして十分。これだけのものが2500円(当時)で買えちゃうんだから、アイリスオーヤマはえらい!



セロー用に作った箱の方が綺麗なので、付け替えます。

セローは簡単に着脱できるように、ゴムバンド&ターンバックル固定でした。
使っていた金具を外します。

17086148.jpg



天面がフラットになるように装着していた保持具も外します。

17086149.jpg




アクシスが手元に来るまでは、セローは「ゲタ」として使っていました。
当時の自分は適当に処理できなかったのでしょう。素材こそあり合せですが、なかなか凝ったつくりにしています。今なら、もっときれいに作れると思うけど(笑)






箱の作業と並行して、定期メンテです。何だか吸い込みが弱くなってる気がするので、エアクリーナーの点検です。

17086150.jpg



うーん、スポンジが崩れ出しています。交換した方がよいですね。

17086151.jpg



距離を走ると、いくら洗っても吸わなくなるので、崩れていなくても定期的に交換するのがベターです。
実際、RZは距離を走っていなくても、期間管理をしています。時期がくれば「問答無用」で交換です。


…などと普段はいってるくせに、調べてみると、「うちにきたとき」に交換したっきりで、洗浄でしのいでいることが分かりました。そら、アカンわ_| ̄|○


手持ちがないので、一旦は洗って組んじゃいますが(¨ё¨)


フィルターはそれほど汚れていませんでしたが、少しガソリンのにおいがしました。
念のため、リードバルブも点検しておきます。

17086152.jpg




問題ありません。少し浮いて見えますが、シート部分が凸になっているからです。これで正常です。

17086154.jpg




寒くなってから、始動性が悪くなりました。1週間ほどAS調整でごまかしちゃったけど、さすがに厳しい。
プラグチェック。街乗り原付にしちゃ悪くねぇ。

17086153.jpg



ま、始動性は悪いし、アイドリングでエンストすることがあるので薄いのは明らかだから、PJの番手をアップします。

17086155.jpg



とうとうSTDの#42です。一時期は、#38でも濃かったことを考えると、エンジンの吸い込み力が低くなっているんでしょうね。

そろそろOH時期だよってサインなんだろうけど…。

900Rを作ってる最中で、ありとあらゆるリソースが足りません。リソースは増やさず、やらないことを選択することで足りるようにするのがセオリーです。
普段使いは十分こなしていますので、もう少し引っ張ります。


そろそろやばそうなタイヤは交換だなっ。

17086156.jpg




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
