FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.11
11

TB:0
04:08
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



せっかくの週末が雨天続きで滅入ります。今シーズンは、レザースーツがちょうどいい季節が終わっちゃったので「いいペース」で走るのは諦めました。


ということで、今年の冬はサーキットで走ります。いよいよXR100Mの出番です。
そもそもサーキットを走るために作ったんですけど、街乗りが面白すぎて本来の目的を忘れてたんですけどね(; ̄ェ ̄)


冷え冷えタイヤでズッコケても面白くありませんので、タイヤウォーマーを買いました。

といっても中古です。お値段は、思い出したくありません_| ̄|○







台風22号がやってきた夜の出来事です。

どうせ走りにいけないならと、飲んだくれてたんです。

飲んだくれながら、「サーキット走るならウォーマーいるよなぁ」とオークションをチェックしていたら中古の出物を発見。

この時点で終了まで2時間。気にしながら飲むのは楽しくないので、「許容上限額」で入札しておくことにしました。



慣れた手つきでアイフォーンを操作…のはずが、勢い余って「ゼロ」をひとつ多く入力してしまいました。

確認メッセージがでたけど、「流れ」で「はい」と押してしまいました。あぁぁぁぁぁぁぁーーーー



絶対に競り買ってしまいます。落札確定ですヽ(;▽;)ノ


やってもたー(ノT_T)ノ ~┻━┻

祈るような気持ちで「あがるなぁ、あがるなぁ」と念じましたが…とほほ。






入手したのは、クレバーライトさんのZiiXです。評判はそれなりのようです。
私の場合、スポーツ走行レベルなので、これで十分だと思うのですが…。

17086136.jpg




あと、発電機も準備しました。YAMAHA製をチョイス。型式はEF900FW。

17086223.jpg




当初、もっと安いのでいいかなぁと考えていたんです。
ところが、Amazonで調べたらめちゃくちゃ安いじゃないの。60%以上の割引率だし、安モンと数千円しか変わりません。




安もんの方が見かけのスペックは高いけど、「信頼」を買う意味でこちらにしました。

っーかYAMAHAだしなf( ̄ー ̄)




ちなみに、西日本用と東日本用があります。
私は大阪なので…とは別の意味で、西日本用を選びました。西日本仕様の方が出力が高いんです。

いまどき、西日本しか使えない電気製品なんてほとんどありませんし、使うのはタイヤウォーマー、湯沸しケトル、扇風機くらいのもんですから。



あ、エンジンオイル買わなきゃ。A.S.H.はもったいないので(¨ё¨)



あとはガソリン対応のポリタン。これもAmazonでクリッククリックです。便利やのぉ~。
ちなみに、発電機用です。XR100Mの燃費だと、フルタンクで一日遊べるので。

10インチのミニバイク用のタイヤよりも小さいくらいです。コンパクトで軽いので、使い勝手もよさそうです。容量が必要なら、複数買いする方が便利でしょうね。そういや、高校生の頃、サーキットに通っていた時は「4リットルのオイル缶」を使っていました。当時はスタンドで給油してくれたけど、今だとどうなんでしょうね。


17086270.jpg




結構お金がかかりますが、転倒してケガすることを思えば、意味のある投資だと思います。


それより、どこのサーキットを「メイン」にするか思案しているところです。

コースレイアウト的には近スぽが好みです。でも、うちからはちょっと遠いというか時間がかかるんですよね。

いっそのこと、猪名川もありか…。あるいは地理的に近いスポーツランド生駒か…。


一緒に走ってくださる方がいれば、決めやすいんだよなぁ。

もし、仕方がないから一緒に遊んでやろうという方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報をヽ( ̄▽ ̄;)ノ




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト