FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.10
30

TB:0
04:00
Category : GPZ900R
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



セロー225用のパーツを放出中♪

詳細はコチラ!





モーターショーで「Z900RS」が発表されましたね。

ネットでは、いろんな意見が飛び交っています。

大勢を占めるのは、ネガティブな意見です。

そんなことわざわざ言わなくていいでしょーって思います。せっかく気持ちよく盛り上がっている人たちがいるんだから、静かに見守るというか、放っておいてあげればいいのになぁ、もしどうしても物言いしたいなら、みんながみる場所ではなく、自分のページでやればいいのになぁと思います。


なんとなくではあるのですが、ネガティブな言葉を発する人の大半は「買う気がない人」じゃないかなぁと強く感じます。
毛色は違いますが、「2ストの再販」を望む声もそう。私は問いたい。「でたら買うのか?」と。


いや、実際には問わないんだけど(笑)、買う気がないのに、無責任なことを言いなさんなと思います。
2ストが全盛だったころのようにバシバシ売れてたら、もうちょっと生きながらえたと思いますよ。


今、空前?の旧車ブームです。特にZの業界は異常なまでの人気を誇っています。
おかげで、KZ1000のパーツに困ることはありません。少なくとも、GX750に比べたら天国です(笑)

これは活性な市場があってこそです。


現状、900Rの純正部品の供給は悪化の一途です。シリンダー、クラッチハウジング、コンロッド…。延命に必要なパーツが少しずつ手に入らなくなっています。

ですが、900Rの市場はまだまだ活性だと感じます。熱い気持ちをもった方が大勢いらっしゃいます。
流通台数も多いですから、そのうちリプロパーツが沢山でてくるんじゃないかと期待しています。

私もオーナーの端くれとして、できる努力はしていきたいですね。

何はなくとも、まず消費する(買う)こと。

面白いんだぞ!を発信すること。

そして、新しい価値基準もふくめて、ないものは作る/創ること…。


ぼちぼちがんばりますっ。





さて、すこーし前の作業ですが、備忘録をかねてアップしておきます。


マスター側の仕様は確定しましたので、レリーズ側に着手しました。

まずSTDのマスターシリンダーからフルードを抜き取ります。固着しまくりなので、貫通ドライバーで打撃を与えます。

17086006.jpg



ブレーキ側はそこそこでした。

17086007.jpg



が、クラッチ側はひどかったぁー。

17086008.jpg



ティーパックから出てくるような小さな粉がたまってます。うー、こりゃアカンね。

17086009.jpg



レリーズ側のバンジョーボルトが固着して動きません。破壊覚悟で、スーパーロングレンチで攻めたら、なんとか緩んでくれましたぁ。

17086012.jpg




嫌な予感しかしない(笑)

17086013.jpg



やっぱり…。

17086033.jpg





そうそう。プッシュロッドの状態も確認です。
表面が多少荒れていましたので、ツルッツルに磨き上げます。

17086036.jpg



目をつぶって、ウェスをスーッと滑らすと、磨いた個所とそうじゃないところの抵抗差は明らかです。
シールにも優しいし、動作も軽くなります。これ、簡単なのでお勧めですよ(^^)



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト