FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.10
20

TB:0
04:02
Category : GPZ900R
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



セロー225用のパーツを放出中♪

詳細はコチラ!






豪州に旅立っていた次女が帰国しました。父親とは違った意味で、距離感が壊れていまして、高校時代から全国を飛び回っています。
大学に入ってからは、日本を飛び出して、あっちゃこっちゃをうろついてます。

小学生のころだったか、突然「地球儀がほしい」といいだした彼女。
一時は興味を失っていたように思ったのですが、この年になって「繋がった」ようです。

世界のことをもっと知りたいといいます。学部もそういう学部を選びました。今、勉強が楽しいといいます。
図書館に通い、本を読み漁っていますが、観光旅行ではなく、いろんな国をみたいらしい。

自分でかせいだお金でいってるので、貧乏旅行ですし、バックパックひとつで飛び出していくので、心配ではあるのですが…。
心配するくらいなら、心を配れといいますから、せめて応援してやろーってことで、「日本のうんまい焼き肉」を食べに行きました。

IMG_4897i.jpg




やはり「白ごはん」がサイコーみたいで、豪快に食らいついていました。親冥利につきますな。

などと喜んでおりましたら、私の酔いが回ってきたころを見計らって、なんかまた金のかかりそうな「相談」ごとを持ちかけられました。

うぅむ…。父ちゃんのおバイクライフにダメージが及ぶのは必至ヽ(;▽;)ノ


900Rを買う前にこの話しを聞いていたら、間違いなく900Rは買わなかったでしょう。
そういう意味ではラッキーだったのかもしれません(苦笑)


ま、予算は大幅に下方修正ですなぁ。
けちけちモードでいかないと、財布に穴があきそうです。


というような状況なので、『金のかかる冷却系統』は、見てみないふりをしようと思いましたが…。


やっぱり見ておかないと不安なので、見るくらいはやっておきましょう。


ラジエターホースがカッチカチなので、なにもかもがすんなり外れません。くぅ。交換したいぞっ。

17086014.jpg





やっと外れたと思ったら、しりもちをついてしまい、クーラントをぶちまけてしまいました。やれやれ。

おや?この黒くてヒラヒラしたものはなんだろう?塗膜っぽいですねー。

下周りのパイプを外したら、どろっとしたものがでてきました。
ちょっと錆が混ざってます。

17086015.jpg




見ておいて正解でした。そのままエンジンを始動させていたら、面倒なことになったかもしれません。



次はウォーターポンプです。

17086016.jpg




カバー側。腐食生成物がみられます。でも、年式を考えると、結構綺麗です。
きっと車検ごとにクーラントを交換してたんじゃないかなぁ。

17086017.jpg




私の買った900Rは、いわゆる「逆輸入」でしか入手できなかった時代のモデルです。

逆輸入で買える人=それなりのリテラシーを持った人で、経済的にもゆとりのある方が多いと思います。
年式が年式なので、車歴のすべてがよかったわけじゃないんでしょうが、よい扱いをされていた比率は高い傾向にあると思います。
(実際、250とか400って、悪い個体の比率が高いですよね)


しかも、私の買ったのは「ノーマル」です。今まで見た範囲では、社外パーツは皆無ですからっ。
純正のロングリアフェンダーまでついてますからねぇ。変な触られ方をしてなかったと考えてよいと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ

やはり中古車両を買うときには「限りなくノーマル」に限りますなぁf( ̄ー ̄)



さて、純正マフラーを外さないとアクセスできないところがありますので、外しにかかります。
予想通り、固着しまくり。潤滑剤をこれでもか!というくらい吹き付けて、ようやく外れました。

17086037.jpg



ウォーターポンプが外れました。
マニュアルを見ても、分解手順が載っていません。パーツリストをみても、単体部品の設定がない「Assy」品でした。

17086038.jpg



先々を考えると、Assyで交換がベターなんでしょうけどね…次女の「相談ごと」が頭をよぎります。
ベアリングは死んでおらず、スムーズに回りますので、ここは点検&洗浄のみにしておきましょう。




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト