FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.10
02

TB:0
04:00
Category : GPZ900R
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



セロー225用のパーツを放出中♪

詳細はコチラ!





にえガレは、YAMAHA、2ストロークの印象が強いかもしれません。

あながち間違えではなくって、(今じゃ全く見なくなりましたけど)レースは「YAMAHA」びいきでした。
ガードナーよりは断然エディローソンだし、シュワンツよりはレイニーです。木下、八代よりは平だろ!みたいな感じです。


ですが、昔から「かっこいいな」と思うバイクは「カワサキ」でした。



自動二輪の免許をとったころ、私が最も熱をあげていたのは「GPz900R」です。
限定解除をはたしたら、絶対に乗りたい!と思っていました。

ところが、そう現実はあまくなくって、900Rはおろか、兄弟車の750Rすら買えませんでした。

そんな頃、友人のバイト先の店長が「GPX750R」を処分したいという話しがはいりました。
走行距離は5600kmだったかなぁ…お値段は28万円。年式は新しいのにGPzより安かったので、この話しに飛びつきました。

この時点では限定解除できていなかったので、兄に運転してもらい自走で持って帰りました。


Ninjaと名乗っていいのは「900R」だけ、と分かっていつつ、A5用だったかな?黒金のNinjaステッカーを貼って喜んでおりました。

今からじゃ信じられないけど、しょっちゅう洗車とワックスをかけてピッカピカにしていました(笑)


私の地元の幹線道路には運河をまたぐ橋があります。高低差があるので速度をあげて通過すると「ふわっ」と荷重が抜けるんです。

そのとき、私の頭の中には、
デデデデンデン♪デデッデデーデッデッデデンッ♪デンデン♪と、トップガンのテーマが流れていたのはいうまでもありませんf( ̄ー ̄;)






セローの件が心の中で固まってから、GX750の処遇に悩み始めました。

一旦は「処分する」と決めたものの、当座をもっともローコストで運用できるのはGX750だったからです。
車検はこのままで通りますし、多少の消耗品を交換してやれば、まだまだ乗れますから。

でも、GX750は自分がやりたいことを実現できるプラットフォームではない…。


SUZUKIの油冷や、いまどきの400ccにも興味がありました。
例えばCB400SF。排ガス規制前で、V-TECが採用されたNC39を中心に探したものの、どれも決定打に欠けました。

つまるところ、最後の踏ん切りがつかなかったんでしょうね。条件に合うものがあっても、心が動きませんでした。



そうこうしているうちに「GPz750R」に目がとまりました。

900Rよりもショートストロークなので、また違ったエンジンフィールだし、900Rと違ってノーマルに近い状態のものが多い。
ポジションも楽だからロングツーリングにも適しています。「あえて750R」もありかなぁと思い始めました。


ところが、近県からの出物がなく、輸送コストがかさむものばかり。
そんなとき、ふと「部品取りカテゴリー」をのぞいてみると「ほぼノーマル。要整備」の900Rが出品されているのを発見!


これは「縁」だと直感。数時間後には即決価格で落札。

17085830.jpg

17085831.jpg






若いころに散々あこがれた900Rを、とうとう手に入れました!

ハンドリングがどーとか、エンジンがどーとか、細かいことはどうでもよろしい。



とにかく当時あこがれだったバイクを買っちゃったことに意味があるっヽ( ̄▽ ̄)ノ

現在車検切れなので、GX750の車検が切れる来年2月までに「実動」状態に持って行こうと思います。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト