FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.09
25

TB:0
19:21
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



セラミックスエアー装置 エア・グーを導入しました♪

詳細はコチラ!


セローがやってきたのは、2012年の1月でした。
また、メーターは50,900キロ、現状、74,000キロくらいですから、23,000キロほど走ったことになります。

できれば10万キロ走ってやろうと思っていたのですが、処分することにしました。

この5年半、本当によく走ってくれたと思います。
足回り、エンジン共に相当手をいれましたし、マフラーを開発するチャンスにも恵まれ、多くのことを学ばせてもらいました。



現時点で「絶好調」なのになぜ???

やってみたいことはまだまだあります。シートの形状や硬さの見直し、ステップの位置や構造の変更…その他にも、消耗し、交換をひかえている部位がそれなりにあります。
かかるコストと時間を考えると、これ以上先に進むのは得策ではないと判断したからです。

今のままで「それなり」に楽しむ方法もあるんでしょうね。
でも、それができない性格なのは、私自身が一番よくわかっています。





すべてを分解し、整備してきたとはいえ、7万キロを超えた車体です。それなりのリスクを抱えています。
現存数の少ない車種であれば、がんばって整備したり、手を尽くす意味を見出される方もいらっしゃるでしょうが、
セロー225は、年式が新しく、程度のよい車両が沢山現存していますからね。

このまま人手に渡すメリットはありませんので、解体をはじめます。

これは使えそうって部位を列記しますので、ほしい!と仰る方は、メールにてご連絡ください。





【お願い】
ノークレーム、ノーキャンセル、ノーリターンでお願いいたします。

【やりとりの方法】
以下のアドレスまで、メールにてご連絡ください。
(受信拒否の解除をお願いします)

niesgarage@gmail.com

連絡の際は、発送や送料の計算に必要な以下の情報を添えてください。
・郵便番号
・ご住所
・お名前
・お電話番号


【送料および発送】
送料は別途(着払い)となります。
クロネコヤマトで、大阪からの発送です。

事前の梱包サイズの問合せはご容赦ください。

今週末から、分解作業に入りますが、結構お時間をいただくと思います。ご了承ください。
(お急ぎの場合は、配慮させていただきます)

なお、訪問によるお引き取りは固くお断りいたします。
(複数アイテムをご希望され、多量になった場合は、ご相談に応じます)


【梱包について】
基本的に取り外したままの状態でお送りします。
著しい汚れには留意しますが、多少の汚れはご容赦ください。
なお、”簡易梱包”とあるものは、エアキャップで巻いただけの梱包形態を意味します。





1.サスペンション、車体関連

1-1.フロントフォークのインナーチューブ

3,000円
※簡易梱包です

インナーチューブのみです。摺動部に使用上問題となるような錆はありません。
摺動部外に点錆がありますが、凸になっている個所はならしてあります。シールの挿入もできると思います。
(キャップはクリップ止めのタイプです。ご注意ください)

摺動部

17085861.jpg



摺動部外

17085862.jpg



1-2.スイングアーム(ベアリング仕様)

SOLD OUT
※簡易梱包です

ピポットにベアリングが入っています。リンクも付属します。
(リアドラムブレーキのモデルにしか使えませんので、要注意!)

17085863.jpg



1-3.リアサスペンション

SOLD OUT

純正をOHしたものです。OH後、それなりに走っていますが、極端な抜けはありません。




1-4.リアサスペンション(yss製)

SOLD OUT
※参考情報:本体の定価46,000円(税込で49,680円)

使用感あります。

17085875.jpg



1-5.フロントホイール

SOLD OUT
※簡易梱包です


新品スポークを使って組みなおしたものです。リムは中古です。タイヤもチューブもつけたままで発送します。
(ディスクは付属しません)

17085864.jpg


1-6.ステップ

SOLD OUT

純正改のワイドステップです。

通常は元からあるステップに体重がのります。
有事の際に、「踏み抜けない」ようにするためのワイドステップです。

高さが同一で広いタイプのステップは、ステップワークがやりづらいので、このようになっています。

17085865.jpg

17085866.jpg


1-7.ステム、トップブリッジ

1,000円

外観はやれていますが、使用上問題となるようなゆがみなどはありません。
ステムに装着されているベアリングレースは、アンギュラコンタクトタイプになります。ご注意ください。

17085867.jpg

17085868.jpg




1-8.ハンドル

800円
※簡易梱包です


曲がっていないと思いますが、程度それなりです。

17085869.jpg




2.ブレーキ
2-1.フロントブレーキ

SOLD OUT


セロー250用のディスクを使った大径仕様です。
キャリパー(&バッド/ベスラ製シンター)、ディスク、サポート(&カラー)をセットにします。

フロントフォークのボルト穴に、スプリューをいれて装着する仕様です。ご注意ください。
※ホースは付属しません

17085870.jpg




3.高強度クロモリ製シャフト
3-1.スイングアームピポットシャフト

SOLD OUT



Nie's garageオリジナルのクロモリ製 スイングアームピポットシャフトです。

17085873.jpg

17085874.jpg


3-2.フロントアクスルシャフト

SOLD OUT


Nie's garageオリジナルのクロモリ製のフロントアクスルシャフトです。
プロトタイプで、豪勢な作りになっています。

17085871.jpg

17085872.jpg




4.エンジン

4-1.ミッションAssy

SOLD OUT

入手直後のOH時に傷みやすい「6速」のギアを交換しています。
2万キロ近く走行していますが、直近の分解洗浄では問題ありませんでした。
(シフト系の部品は付属しません)


4-2.クラッチハウジング

SOLD OUT

傷みやすいパーツです。新品投入後 ほとんど使っていません。




4-3.ローター(ゼネレータのローター)

8,000円

これも、新品投入後 ほとんど走っていません。
予備部品としても有用かと思います。




4-4.マニュアル式 カムチェーンテンショナー

超絶お勧めの一品です。調整用ボルトを手加工しているのでブサイクですが…機能上は問題ありません。

SOLD OUT




5.排気系

私が開発に携わったものなので、思い入れがあります。
だからといって飾っておくのも違うような…要問合せとさせていただきます。


5-1.エキパイ

SOLD OUT

NGC製です。使用感ありです。


5-2.サイレンサー

SOLD OUT

NGC製です。使用感ありです。
すでにNGC製のエキパイをお使いの方か、5-1とセットでお使いいただける方に限定させていただきます。





6.吸気系

6-1.PWKキャブレターセット

SOLD OUT

・PWK28本体(にえガレ改)
・スロットルホルダー(タンデムさんのKIT)
・スロットルワイヤー(タンデムさんのKIT)
・吸入ダクト
・インシュレーター
・出荷時のジェット



6-2.FCR33

53,000円
※参考情報:本体の定価61,500円(税込で66,420円)


付属するものは、以下の通りです。

・BITO R&Dの出荷時のジェット
・専用スピゴット
・カワサキ純正 エアクリーナーアダプター
・YAMAHA純正インシュレーター(新品手配)およびバンド


《オプション》
別途お問い合わせください。
(1) ジェットニードル 
(2) スロージェット
(3) スロットルホルダー





7.外装

7-1.タンク

SOLD OUT
※箱には詰めますが、簡易梱包だと思ってください

錆落し処理済です。コックのパッキンも最近交換済。
(キー付きのキャップが付属しますが、おまけと捉えてください)

17085878.jpg

17085879.jpg




7-2.フェンダー、サイドカバー

SOLD OUT
※簡易梱包です

捨てるよりマシでしょーってレベルのもの。

17085884.jpg

17085886.jpg





7-3.シート

SOLD OUT
※簡易梱包です

一応ハイシート(笑)
表皮を剥ぐと分かりますが、機能に割り切り、いい加減なやり方でアンコ盛りしています。
仕上げは今一つですし、基本的にはゴミです。金額は梱包資材代だと思ってください(笑)

17085880.jpg


7-4.キャリア

SOLD OUT

塗装は剥げてます。加工用のベースにどうぞ。

17085885.jpg


7-5.ライトカバー(ライト)

SOLD OUT

ご覧のように傷はあります。
極初期のセローにどうぞ。小加工必要です。

17085887.jpg


7-6.ツールボックス

SOLD OUT

後期型のセロー用を流用したボックスと自作パーツを組み合わせたものです。
場所的に、傷はたくさんついています。

17085888.jpg




8.電装

8-1.ウィンカー

SOLD OUT



傷んでます。程度それなり。4つセット。

17085889.jpg

17085890.jpg


8-2.レクチファイヤレギュレータ

SOLD OUT



こないだ交換したところです。詳細はこの記事を参照ください。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-2923.html

17085891.jpg



8-3.バッテリー

SOLD OUT


こないだ交換したばかりです。このまま捨てるのはモッタイナイのでどうぞ!

17085892.jpg


9.その他

9-1.リフトアップスタンド

SOLD OUT
※簡易梱包です

セロー225用に改造した、スタンドです。
改造当時の記事です。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1585.html

17085896.jpg


見ていただければ分かりますが、仕上げは無視しています。

セロー225は、モトクロッサーなどと比較すると、最低地上高がそれほど高くありません。
適合する市販のオフロードスタンドが使えないとお嘆きの方にどうぞ。



9-2.フロントアップスタンド

SOLD OUT
※簡易梱包です

今はなきES-POWER製のフロントアップスタンドです。
21インチのホイールでも楽勝にあがるので、天井から吊り下げができなかった天の川ガレージ時代にセロー225専用として使っていました。
J-TRIPみたいな有名どころの製品ほど使い勝手はよくありませんが、一応汎用です。セロー以外にも使えると思います。
(適合確認はご容赦ください)

R0011813.jpg




掲載していないものは、オークションで処分するか、廃棄物として処分する予定です。




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト