FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.09
21

TB:0
04:01
Category : RZ250(4L3)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



セラミックスエアー装置 エア・グーを導入しました♪

詳細はコチラ!





ここまで連続してRZに乗るのは久しぶりのことです。
今では考えられませんが、完成したころは、普段使いにもRZを使っていました。

私にとっての理想の愛車像のひとつは「研二君のゼッツー」なんです。
彼女と街を流したり、通学にも使っちゃうし、バトルにもツーリングにだって使っちゃう。

当時の私はまさにこんな使い方でした。


今のように完成度は高くなかったけど、乗っているだけで楽しかった。

研二君じゃないけど「俺のRZサイコー!」と心底思っていました。



ところがあるころから「この調子で乗りまくっていたら、走行距離がかさんじゃう。増車して分散させないと」と考え始めるようになりました。

オフ車に乗ってみたかったこともあって、DT200Rを増車。そのあとに入手したのがGX750…。
目的は果たされRZの走行距離が過剰に増えることはなくなったけど、気が付けば「特別すぎる存在」になっていました。



ある意味、これが間違いの始まりだったように思います。

大事にしようと思うあまり、「今日は雨がぱらぱらきそうだから、RZはやめとこう」「今日は帰宅後に掃除する時間がとれそうにないから、RZはやめておこう」みたいに、少しずつ乗る機会が少なくなり…気が付けば不動期間ができてしまう有様。


で、久しぶりに乗り倒して『俺のRZはサイコーや!』と心から思いました。

そして、「やっぱりバイクは乗ってなんぼや。大事にするって意味を取り違えてたな」と思ったのでした。


久しぶりに「あいつとララバイ」を読んでみる。バリバリ伝説もそうだけど、ここが自分の原点。



複数台持つのはしゃーないとしても、たくさんある「やってみたいこと」を実現するのに、もっと効率の良い方法があるはずです。

やりたいことが出てくる都度、増車してたらキリがない。

かといって単純に切り捨てるのではなく、例えば、今3台でやっていることを、2台でできるんじゃないか?の視点です。要素ごとに分解すれば、きっと「現状の最適解」にたどり着くはず。

こうやって考えていくと、KZ1000はGX750の代わりに入手したんじゃないから、KZ1000の代わりにGX750を処分するのはちょっと違うと思えてくるし、XR100Mはやりたいことがはっきりしているけど、セローはどうか…。

ある2台を処分して、(目的にマッチする)別の1台に乗り換える方法もありますね。

固定費としてバカにならない任意保険のしばりも軽減されましたし、昔から思えば車検の負担も低い時代です。
排気量にとらわれず、真剣に考えてみようと思います。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト