FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.09
11

TB:0
04:05
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ASウオタニ製 ASウオタニ SPII ハイパワーコイルキャンペーン中です♪

詳細はコチラ!



セラミックスエアー装置 エア・グーを導入しました♪

詳細はコチラ!





複数台所有していてしんどいなぁーと思うのが『任意保険』の費用です。
個人で賠償できるほどの蓄えがあるわけでもありませんので、任意保険なしでは恐ろしくて公道を走れません…。


私の場合、任意保険の対象車両は、RZ、GX750、セロー225の3台です。
(KZ1000は稼働次第、加入)

あと原付2種が2台ありますが、これはファミリーバイク特約でまかなえるので除外です。


おかげさまで、無事故を貫いていますので、割引の等級はかなり進んでいます。
それでも、1台あたり2万数千円かかっています。3台ですと、7万近くになります。

何とかならないかなぁと明細をみていると、「自分自身のケガ」の部分は共通だと気が付いた。



「自分のケガの部分は他の保険に入る」前提で、
「車両ごとの保険から、ケガの部分を除外した契約」ができないかと、保険会社さんに相談してみました。



答えは「できる」「台数割引も使える」とのこと。



まず私自身のケガの保険です。

『ケガの保険(交通傷害型・本人型)』に入ることにしました。年間で8,160円で加入できます。

これまでの保険との大きな違いは「搭乗者に対する保険じゃない」点です。

つまり、
・タンデム乗車の場合、もうひとりは補償対象じゃない
・人に貸して事故した場合、補償対象とはならない
わけです。

あと、通院に関する補償のうち、通院の条件が”若干”厳しくなりましたが、私にとっては受容可能なレベルでした。


次に車両の保険です。

搭乗者に関する補償がなくなった分、かつ多数割引4%が適用になり、(ケガの保険と)トータルで1万5千円安くなりました。
(年額ですよ)


もし、これ以上車両が増えた場合も、1.5万円程度で追加できるので安心です(笑)



なお、弁護士費用特約は、1台につけると「すべて」補償対象になるというので、付帯することにしました。

この特約をメリット大と判断した理由は、私の乗ってる車両はどれも「市場価値は低い古い車両」で、紋きり調に査定されると圧倒的に不利だからです。
有事の際は、交渉必須ですから、大きなメリットがあるはずです。


さて、今回の見直しの相談にのってくださったのは、


株式会社 セグロスマネジメントさんです。

連絡先:hoken(アットマーク)seguros.co.jp



ここに掲載することは了承いただいておりますので、
「にえ」と同じことがやりたいんだけどーと、ご相談いただければ伝わると思います。


なお、保険というものの性質上、まったくの無理解で機械的に処理するのはお控えくださいね。
特に、ケガの保険(傷害保険)のくだりは、しっかりご理解なさった方がよいと思います(^^)


※9/11 6:00 一部の内容を修正しました



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト