FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.09
10

TB:0
04:02
Category : エア・グー
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ASウオタニ製 ASウオタニ SPII ハイパワーコイルキャンペーン中です♪

詳細はコチラ!



セラミックスエアー装置 エア・グーを導入しました♪

詳細はコチラ!





セローにもエアグーを施工しました。

17015529.jpg




翌日、乗ってみるとGX750に注入した直後と一緒で「寝ない」じゃありませんか。
タイヤの消耗が進んでいることもあるのか、いつもの感覚で進入すると、フロントが飛んでいきそうで怖いんです。


FCR33で格段にパワフルになったので、違和感があるのかなぁと思ったけど、そうじゃない。

操安に意識を集中すると、リアが低く感じられます。一方のフロントは高い感じ。


まぁ、この日はFCR33が気持ちよすぎて、足回りのことは頭の隅に押しのけて、走りまくってしまいましたが。






1週間エイジングすればよい方向に変化するでしょーってことで、放置してみました。
そしたらバッテリーがダメになったりして、すっかりタイミングを逃してしまいました。

気が付けば、1か月近く放置してしまいました。



ワインディングに連れ出してみました。ブロックタイヤなのに空走感抜群です。
今のところエアグーを施工したものすべての車両で空走感の向上が確認されています。


ハンドリングですが、タイヤが柔らかく感じます。
今使っているIRCのGP21/GP22は、乗り味が柔らかくて気に入ってるんですが「いきすぎ感」が出てしまいました。エアを足したくなるような感じです。

最初は違和感があったのですが、しばらく走ると慣れました。
(寝かしにくさはあるので、リアのプリロードを少しあげるとちょうどよくなった)

美点その1.
タイヤの滑り出しがとてもよく分かるようになりました。
ズバっと流れるのではなく、「ぬぬぬ」という感じで流れます。路面の状態もとてもよく伝わってきます。

美点その2.
お尻がつらくない!
この日は、朝6時から14時まで走りっぱなしで、350キロ走ったんですけどお尻が痛くならないのです。
キャブセッティングと給油以外ノンストップで走ってましたから、普段だったらひぃひぃいってた状況です。
これはちょっと驚きました。


シートのアンコの詰め替えをやろうと思っていたのですが、やらなくてOKかな?と思うほどの激変ぶりです。







今履いているタイヤ、あと1000キロは使うはずだったのですが…元気に走らせすぎて終わってしまいました(笑)


交換する際、ちょっとした実験をやろうと思っています。
チューブタイプの場合、エアグーを通したエアが充填されるのは「チューブ」です。

エアグーを通したエアが充填されたチューブをそのままに、新しいタイヤに交換…(A)

しばらく様子をみたのち、再度エアグーを施工する…(B)


AとBで違いがでるのかどうかを試してみようと思います。

何が作用しているのか未だに分かりませんが、チューブを透過するとは思えないんですよ。
もし、タイヤではなく「チューブに作用」しているのであれば、AとBで大きな違いはないはずです。


今使ってるチューブは、前回のタイヤ交換で交換していますので、まだしばらく使えます。
次に新しくしたタイヤの使用期間中に、(未施工の)新品チューブを交換してみるのも面白いかも。


あんまり意味ないかな?(笑)
でも、いろんなことを試してみたいんです。



そうそう、次のタイヤは「ロード」主体のタイヤにします。

FCR33を装着したことで、高速巡航が抜群に楽になりましたので、ロングツーリングにも連れ出してやろうと思っているんです。
今使っているIRCのGP21/GP22は、2回連続で使うほどに気に入ってるんですけど、高速走行するにはちょっとね…。


以前、使ったGP210(IRC)は、硬さがあって、好きになれませんでした。

そういう経験があったので、ロードモデルは履かないぞ!と思っていました。
そんな考えが消し飛んだのは、エアグーのおかげです。施工すれば硬さが和らぎ、しっとりするはず。


でも、IRCを使うのは芸がない?ので、今回は別の銘柄にします。

このカテゴリーについては、D社もB社もパッとしないのでMICHELINのSIRACか、SHINKOのE705にするかで悩んでます。
意外なこと?に後者の方が高いんですよね…。それだけ期待感もあるわけですが。

ここでもまた事件が…また詳しく書きますね。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト