FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.09
08

TB:0
04:05
Category : RZ250(4L3)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ASウオタニ製 ASウオタニ SPII ハイパワーコイルキャンペーン中です♪

詳細はコチラ!



セラミックスエアー装置 エア・グーを導入しました♪

詳細はコチラ!





慣らし運転をかねて、先日交換したフラットハンドルのテストにでかけました。

(やったことないけど)乗馬しているときのような前傾姿勢で、人車一体感があります。めちゃくちゃいい感じのポジションです。


しか~し、まったく曲がりません。ハンドル一本で、ここまで変わるんかぁ~。
足回りのセッティングをやろうか?いやいや荷重の載せ方がまずいんでしょーってことで、走らせ方を急速にアジャストします。

ツボをつかんでからは、水を得た魚状態。


海沿いのお気に入りのルートをひた走ります。


絶景!

IMG_4752i.jpg




気持ちよすぎてたまりません!

IMG_4756i.jpg




天気もいいし、最高です!

IMG_4754i.jpg




…と思ったら、霧雨がふってきました。視界は悪いは、路面はウェットだわで最悪のコンディションです。

それでも前後のタイヤの接地感がはっきりしているので、恐怖感なしに走り切ることができました。


この日の走行距離は350キロ。慣らし運転も500キロをクリアーです。






ものすごーく気に入ったのですが、ハンドル切れ角が致命的に少なく、公道で使うには無理があるのも事実。
「あともうちょっと」と思ったところでストッパーにあたってしまうので、Uターンもできません。

フラットハンドルはサーキットに行くとき専用にしよーっと。


で、なんとなくポジションの方向付けはできましたので、手持ちのハンドルを引張り出してみました。

17085728.jpg

17085729.jpg



上から、RZ純正、BMコンチ2、今まで使ってたヨシムラ、O-BICのスーパーバイクバーの4種類です。

純正もありかなぁと思いましたが、BMコンチ2にしました。
25年くらい前から持ってるもので、直近?ではGX750につけていたものです。





慣らし運転後、500キロに達しましたので、各部の点検を行いました。

まずギアオイルを交換。今回はミッションをはじめ、新品パーツを多量に投入しています。
本当は300キロくらいで交換したかったんですが、あまりに気持ちよすぎて走り切ってしまいましたf(*-_-*)


オイルの潤滑性能は問題ないものの、かなりラメってます。

17085730.jpg


冷却水も交換しまーす。
作業内容に問題などあろうはずもありませんが、それでも点検をかねて「抜いてみる」ことには意味があると思っています。

17085731.jpg



透明なのは「ただの水」を使っているからです。

冷却水の経路はしっかり洗浄しているとはいえ、Oリングやシールに塗布した油脂分が極わずかに混ざることは避けられません。
なので、しばらく水で走らせて、内部をざっと洗い流すのです。こうしておくと、クーラントの劣化が多少なりとも防げるのではないかと思っております。

ま、気休めですけどヽ(;▽;)ノ



異物や油脂は確認されなかったので、ちゃんとクーラントをいれて、エア抜きも済ませました。

さぁ、引き続き、慣らし運転を継続です。ここからは、すこーしずつ負荷をかけていきましょう。




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト