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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2017.07
21

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Category : RZ250(4L3)
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その1はコチラです。



お願いしていたパーツが、エヌ・イーさんから、帰ってきました!


スロットルバルブです。へ?と思うほど、表面が汚い(¨ё¨)

17015364.jpg



エヌ・イーさんの処理がまずいってわけではなく、素地の状態がこうだったってことです。

こんなに荒れてんだぁーと驚いてしまいました。

で、見た目はともかく動きはどやねん?!といいますと、「めっちゃくちゃスコスコ」動きますっ!!!!

キャブの中にバルブをいれて、何度シャカシャカしたか分かりませんヽ( ̄▽ ̄)ノ



これは絶対っっに効き目ありますっ!



ここでちょっとした興味がわきました。スロットルバルブとボディ間のクリアランスを計測しておきます。

小径用のボアゲージを使います。

17015367.jpg



ふむ。ダイヤルゲージを28.000mmにセットしておいたから、内径は27.5mm前後です。
スロットルバルブとのクリアランスは、0.10~0.15mm程度あるようです。意外と大きいんですね。

17015368.jpg





気になるコストです。

スロットルバルブ(WPC+MOS2) 4500円
キャブ本体 7000円
※いずれも2個の金額


これに消費税と、送料などの諸経費が加算されます。
1万ちょっとで将来の安心と、スムーズな動作が得られるのですから、投資対効果は高いと思います。


《補足》
初期型RZ用のVM26でのコストです。
口径など、ボディの大きさによって、価格は変動します。
詳細は現品確認後のお見積もりとなります。ご了承ください。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




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