FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.07
19

TB:0
04:02
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ASウオタニ製 ASウオタニ SPII ハイパワーコイルキャンペーン中です♪

詳細はコチラ!



セラミックスエアー装置 エア・グーを導入しました♪

詳細はコチラ!





半年ほど前で昇華、作業服屋さん?のワークマンから、バイク用のレインウェアがでていて、それが結構使えるとのニュースをfacebookでみかけました。
試しに使ってみようかなぁと思ったら、かなりの売れ行きらしく、品薄状態でした。


さすがに品薄状態も解消されてる頃だろうと、近くの店にいってみたら、ありました!

17015340.jpg




これを見て「いいな」と思った方にご注意いただきたいことがあります。

すくなくとも私の行った店舗では、バイク用と、それ以外のものが明確に区別されていませんでした。
ポップはあがってましたが、その直下に「バイク用でない」ものが置いてありました。

見分け方のポイントは、大きく3つ。
・裾がオープンになること
・フードが外れること
・ウェストに絞りがあること


特に最初の2項目は、”バイク用途”においては使い勝手に大きく影響があると思います。



持った感じは結構ずっしりしています。中身を出してみると、結構ごつい印象を受けました。

17015339.jpg



私が選んだのはLサイズです。クシタニのゴアロング(Lサイズ)を着用したうえから着ることができます。
ちゃんと大き目に作ってありますので、普段使いしているジャケットと同じサイズでいけるんじゃないかなぁと思いました。
(こればっかりは、実際に着てみないと分かりませんけど)



細かく見ていきます。

まず裾。ひざ下からバーンと大きく開きます。これならブーツ履いたままでもいけそうです。

17015342.jpg



パンツの後ろ側にフラップがついています。前傾姿勢をとっても水が染み込まないようための配慮でしょうか。
これは「バイク乗り」にしか分からないツボだと思います。きっと開発された方はバイク乗りなのでしょう(^^)

17015343.jpg




以下、私は使わないけど、こんなものもついてますシリーズです。

首からの進入を防ぐためのものみたいです。

17015344.jpg




膝がごわごわするとおもったら、パットが入っていました。
微妙な素材感ですが(笑)、ジーンズ履きの方には効果あるかもしれませんね。

17015346.jpg




フードもついています。バイクを降りてウロウロするときにはいいかもしれません。

17015347.jpg







これだけの仕様で5800円です。べらぼうに安い!と思います。


で、実際に使ってみました。


まず、ブーツを履いたまま、パンツを履いて…って、足が入りません。

いくら裾がオープンでも、太もものところで支えるので入らないという(笑)


意味あれへんがなぁ~~~。

しかも膝のパットの袋に靴先が引っかかって、鬱陶しいったらありゃしません。
結局、ブーツを脱いではきました。

後日ハイカットのスニーカーでやってみたけどギリギリ。コンバースのオールスターだと入るかなぁ…。
内張りの固定が今一つなので、足にまとわりつきます。あきまへんな。



上着をきて、ファスナーをあげようとしたらファスナーが飛んじゃいました(¨ё¨)

駐車場で、せっせと直してたら汗だくになりました_| ̄|○



水をはじく能力はまずまずなんですけど、いろんなところが「一歩」足りない感じです。

ブーツを履いたままじゃ、脱ぎ履きができないとかね。たぶん…ですが、机上で作ったんじゃないかなぁと思えます。


携行用に使っているラフ&ロード製品なんかだと、ついてる機能はちゃんと使えます。
歴史というか、フィールドテストの手数がまったく違うのでしょう。
(さすがだなぁと思いました)


最初っから雨が降ってる時にしか使えんなぁというのが現時点での印象です。
しかしながら、5800円という低価格であったり、便利に作ろう!という気概は感じられます。


今後に期待です。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト