RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.07
18

TB:0
04:04
Category : エア・グー
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ASウオタニ製 ASウオタニ SPII ハイパワーコイルキャンペーン中です♪

詳細はコチラ!



セラミックスエアー装置 エア・グーを導入しました♪

詳細はコチラ!





話題沸騰のエア・グーを、XR100モタードに施工しました。


走りにいく前夜に充填。XR100モタードには、比較的設計の新しいBT601を履いています。さぁ、どうなることやら…。

17015389.jpg



出発して5分くらい経ったあたりから、笑いが止まらなくなってきました。

なんじゃこりゃっ!!!!


12インチって、駆動ロスが大きいから、空走感が希薄になりがちです。ところが…めっちゃくちゃ気持ちいい!
早朝で貸切状態の市街地を、制限速度で走るのがこんなに気持ちいいなんてっ!


全体的に柔らかく、しっとりしたフィールで、路面の状態がとてもよく伝わってきます。
「今、轍を超えたな」みたいなことがとてもよく分かります。

ブレーキングも同様で、タイヤのつぶれ加減がよく分かります。こりゃいいぞっ。



そろそろワインディング区間です。

左右への動きが軽くなったので、慎重に操作をしながら特性を探ります。


…が、コーナーを3つもクリアーする頃にはノリノリになっていました。



流して走ってるつもりなのに、ニースライダーが路面に接地しはじめます。
こんなこともあろうかと、レザースーツを着てきて正解でした。


バンキングさせたときの挙動がこれまた絶妙。
ぐにゅぅっとタイヤがつぶれる感じがめちゃくちゃよく分かります。


イン側にグイグイと荷重を載せていくと、面白いように向きが変わります。


そうはいっても、サスがプアですから、路面のうねりに合わせて車体がユラっときます。
ですが、そういう挙動がまるで怖くなく、軽くいなせるのです。


しまいには、ブーツの先まで擦りはじめましたので、ぼちぼちにしておくことに。






自宅までの道すがら、お尻が痛くないことに気が付きました。

XR100モタードは、サスもプアだし、シートも薄っぺらいので、お尻には最悪のコンディションです。一度に走るのは200キロが限度でした。
これなら、もうちょっと足を延ばせそうです。


この手のものって、元が今一つであればあるほど効くと思っています。
なので、設計の新しいBT601にはあまり効かないんじゃないかと想像していました。予想を大いに裏切られ、喜ばしい限りです。


あ、そうそう。エアグーをいれることで、タイヤの消耗が抑えられるんじゃないかと感じています。


というのも、タイヤの表面が明らかに”おだやか”なのです。

17015430.jpg


真夏のワインディングで、それなりのペースで走ったのに、表面のアレが殆どないのです。
(走る前は、もう少し荒れていました)

長期的にみてみないと、何ともいえないところではあるのですが…。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト