RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.07
10

TB:0
04:05
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ASウオタニ製 ASウオタニ SPII ハイパワーコイルキャンペーン中です♪

詳細はコチラ!





クシタニのカントリージーンズの内張りが裂けてしまいました。

履歴をみると、2014年の秋に購入していました。約3年が経過しています。ほぼ毎日履いているので、無理もありません。
レザーパンツを新調(クシタニのカントリージーンズ)


ちなみに私が履いているのはレディースの30インチです。
ブーツカットなのが気に入っております。






修理しないと被害が拡大しそうですが、替えがない…。修理に出している間、何を履けばいいんだ?!

革が当たり前になってしまうと、ジーンズで乗るのは怖いんです。滑るし、暑いし。
(布の方が涼しいというのは大間違いでして、革の方が暑くないんですよ)


悩ましいけど、思い切って買っちゃいました。

カントリージーンズ(今は名称が変わってエクスプローラージーンズが正式名称)のメッシュバージョンです。

エクスプローラーメッシュジーンズ EX-1216M

17015372.jpg



レディース用にしようと思ったら「在庫がない」とのこと。男性用にしました。
メッシュは、色はオールドブラックしかありませんので、選択の余地がありませんでした。

まぁ、ブラックといっても真っ黒ではなく、青みがかっているので着回しは効くと思います。


サイズは30インチ。当時とサイズ設定が変わったのか、レディースと同じになりました。


腰回りや、太ももの寸法は29インチがよかったんです。
レディースはブーツカットなのに対し、こいつはストレートなので、ふくらはぎが細く余裕がなかったので30インチにしました。

乗車してみると、太ももの下で革があまっています。伸びきったころに絞ってもいいなぁと思っています。


ちなみに、すそ上げはやってもらいました。
乗車姿勢でちょうど良いか、まだ短いくらいだったので、カットはしませんでした。もうちょっと長くしてくれたらなぁと思います。

17015374.jpg


余談ですが、コインポケットの位置が普通のジーンズと逆の左側についています。

バイクを押し引きするとき、大抵の方は「バイクの左」に立ちますよね。つまり右側にコインポケットがあると、タンクなどを傷つけてしまう可能性があります。こういう実に細かいところに気遣いがみられます。




エクスプローラージーンズは、とっても使い勝手がよく、普通のバイク乗りなら、これ一本あれば、ほぼ万能に使い回せると思います。

決して安くはありませんが、夏でも冬でもオールシーズン使えるし、実際に使っています。
メッシュパンツや、オーバーパンツを試したこともありますが、毎朝手が伸びるのは、結局これです。


私にとっては、必須アイテムなので、メッシュじゃない普通のやつを2本持つことも考えました。
真夏でも暑くてたまらないってことはありませんし、突然の雨にも強い。メリットが沢山あるからです。


同じのを2本持つのも芸がないと思い、思い切ってメッシュにしてみたわけですが…。


実際に使ってみてどうだったのか?!

いい!と思ったのは、動きやすさです。3年間履き倒して柔らかくなったものと、同じくらいに動きやすい。別のいい方をすれば、違和感がないのです。薄手の革になったような印象もあり、若干心許なくはありますが2日も履けば、気にならなくなりました。


メッシュの通風性はどうか?

普通の乗車姿勢だと涼しくはないけど、暑さも感じません。
ちょうどいい具合です。よく考えられているなぁと思います。

これなら初夏の早朝にぶるぶる震えることもないでしょう。



ただ、メッシュならではの弱点もあります。

雨水が跳ね上がると、すぐに染み込んできます。普通バージョンだったら「雨か。ま、このまま走っちゃえ」と思えるんですが、こいつはそうもいきません。(強度の面から見ても、メッシュにするのは太ももくらいにして、あとは普通の革ってのもありなんじゃないかと思います)


今のところ、総合的にみれば普通バージョンに分があると思います。
「1本だけ持つなら、普通のやつがいい」「普通のを持っていて、買い足すならメッシュもあり」って感じですかね。

ちなみにふつうバージョン。






これから本格的な夏に突入します。使っていく中で、違った美点が見えてくるかもしれません。
とりあえず、毎日履き倒してみます!



<自分用メモ>
専用の洗剤。Amazonで買えるなんて、しらなんだ…。






☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
