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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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Category : XR100モタード
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前回の続きです。今回はスロットル周りです。


NSF100のパーツらしいです。純正ハイスロ?です。
なんでこんなところに「6角頭」のボルトを使うかなー。HONDAのこういうところは、どうも好きになれません。

17015198.jpg



グリップとホルダーのすき間が不細工すぎます。また、あり得ないくらいに動きが悪いので分解して点検ですっ。

17015109.jpg



グリップとスロットルパイプの間には、両面テープがグルグル巻きにされていました。
苦労してグリップを外すと、元々どうなっていたのかは分かりませんが、何かを乱雑にカットした形跡があります。

17015199.jpg




旋盤で形を整えます。乱雑にカットした部分が悪さをしていたのか、形を整えたら動きはフツーになりました。

17015200.jpg




グリップラバーを装着し、ちょうどいい長さにカットします。

17015201.jpg




内側にダミーのハンドルをいれ、パイプカッターでカットします。
こうすると形が崩れず、綺麗にカットできます。

17015202.jpg




キャブを仮組みし、スロットルワイヤーを取り付けます。

17015212.jpg





なーーーんと、キャブのトップキャップとワイヤーは「一体構造」。ワイヤー単独では買えないみたいです。意味分からんぞー(ノ-_-)ノ ~┻━┻


ワイヤー内を洗浄&給油し、取り回しを入念に健闘したら、スパンスパンと気持ちよく開閉するようになりました。
ハイスロになっていることもあるのでしょう、ちょっとスプリングのレートが高いかも…。


まだ、もうちょっと続きますm(u u)m



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
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