RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.06
22

TB:0
04:03
Category : XR100モタード
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ASウオタニ製 ASウオタニ SPII ハイパワーコイルキャンペーン中です♪

詳細はコチラ!





前回の続きです。お次はインテークマニホールドです。


KRLLって書いてあります。エンジン側のフランジにはボルトが突っ込んであります。
KRLってApe?だと思うんですけど、これって何用なんでしょう??(-_-)

17015177.jpg



XR100モタードのそれと比較します。まずキャブ側です。
左側がモタードで、右側がついてたものです。右側の開口部がテーパーになっているのがわかります。

17015205.jpg




続いてエンジン側。こっちは両方同じっぽい。
(どちらも楕円です)

17015206.jpg




突っ込まれているボルトはSUS製です。どうみても純正じゃない。

17015188.jpg




内径側。削った痕があります。穴が元からあったのかどうかは定かではありません。

17015189.jpg



キャブとの連結はボルト&ナットで行われていました。
左右でボルトが違うあたり、作業者の意識レベルがうかがえます。さらにナットにより穴の周囲が傷んでいました。やれやれ。

17015186.jpg

17015187.jpg




CRF100のパーツリストをみていると、インマニ側にスタッドボルトを立てて、ナット固定になっていました。
形も違うし…これは一体何用なんだろう?!(+_+)






車体にあてがってみます。

古いガスケットを剥がします。

17015208.jpg



スクレーパをあてると、面がうねっているのが分かりました。超鋼スクレーパで大まかに形を整え、オイルストンで仕上げます。

17015209.jpg

17015210.jpg




ガスケットは自作します。シリンダーのベースガスケットを切り出したときの端材です。

17015196.jpg



光明丹を塗って、ハンコの要領で型をとります。キャブ側も作ってみたけど、よく考えたらOリングでシールする構造でした(笑)

17015197.jpg




車体にあてがってみると、ツノがフレームに干渉しましたので、コンターでバッサリカット。

17015194.jpg




エアクリーナーBOX側のダクトは、ぱっつんぱっつんです。無理やりいれないと入りません。
これでも使えるんだろうけど、気持ちが悪いので、CRF100の番号で部品を手配しておきました。とほほ。

17015212.jpg




吸気ダクトです。まともに使えたのはこれだけかもしれない(笑)

17015213.jpg

17015214.jpg



明らかに吸気口の面積は増えているけど、ハーネスが邪魔をするので、取り回しを変更しました。

17015215.jpg


続きは、明日。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
