FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.05
24

TB:0
04:05
Category : アクシス90
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



初期型RZ250/RZ350用 スイングアームピポット ベアリング化キットをリリースしました。

詳細はコチラ!





うちのアクシスは、全波整流化によりフルDC化しています。さらにコイルを巻き替えることで、発電量アップを実現しています。
その他にも後付け配線が沢山ありまして、少々ごちゃごちゃしていました。

ここのところ、電装系の動作が安定しなかったり、電球が頻繁に飛ぶ症状がでてきました。
また、MFバッテリーなのに、バッテリー液が染み出ているではありませんか。


こりゃいかん!と点検したところ、諸悪の根源を発見。

17014957.jpg



うちのアクセスは、灯火系をはじめ、多くの電装をリレーを介して駆動させています。
また、リレーの入電回路には別途ヒューズを設けています。

なので、このヒューズでまかなっている電装はわずかですが、こんな状態でよいはずはありません。
(テスターをあてると、ほとんど導通がない状態)



後付け回路もごちゃついていますし、ここらで刷新しておくことにしましょう。ハーネスを分解していきます。

17014958.jpg

17014959.jpg



残骸。

17014960.jpg




例えばSTDでは、灯火系とオートチョークの回路が実は同一なのですが、

17014961.jpg



カットして独立させました。その他にもアッチコッチ枝分かれした配線がありましたので、独立化させました。

17014962.jpg




バッテリーターミナルはえらいことになっていました。

17014963.jpg





新しいハーネステープは気持ちがいいです。ちなみに、ここまでやるのに6時間はかかっています(笑)

17014966.jpg







そうそう、ついでに電圧計をつけました。Amaz○nで見つけたものですが、結構使えると思います。
黄色にしたんですけど、天気の良い日中は、コントラストがきかず、ほとんど文字の判別ができません。他の色だともう少しましかも。

17014971.jpg




+側はバッテリーとレギュレータの出力端子を繋ぐ配線からバイパスさせたのですが、走行時は18Vまであがります(; ̄ェ ̄)

さすがにちょっと高いですねぇ。

今使っているレクチファイヤレギュレータは三相交流式なんですけど、容量が足りていないんだろうか???

いったん、以前使っていたチャイチャイ品に交換。13.8Vくらいで落ち着いています。しばし、これで様子見です。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト