RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.04
30

TB:0
04:07
Category : セロー225
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



初期型RZ250/RZ350用 スイングアームピポット ベアリング化キットをリリースします。現在、予約受付中です!

なーーーんと、13,800円なのに、13,8000円と誤植しておりました。ある方のご指摘で気がついた次第。ありがとうございます!m(_ _)m

詳細はコチラ!





前回の記事は、ネガティブ感満載になってしまいました。
ネガティブワードを吐き出してしまったら、だんだん楽しくなってきました(笑)


ここからは、手段を目的にかえて、思いっきり遊んじゃおう。がんがんいきま~す。



外装を引っぺがして、どのあたりに装着するのか考えます。

といっても、この辺しかないよね~。
ヘッド周りの冷却の妨げになるけど、セローの車体構成だと「ここしかない」…。

17014778.jpg




ステアリングの動作を優先し「ゆるめ」に固定しているハーネスと干渉します。
ステアリングの動作を妨げない範囲で固定します。特定の部分だけでしかハーネスが動かなくなるので、リスクっちゃーリスクなんですが。

17014779.jpg





オフ車なので、アンダーブラケットにフェンダーが直付けされているので、フェンダーとの干渉さえなければOKです。それにしても分厚い…。

17014780.jpg




フィルターカバーを外してあてがってみます。穴の位置関係はOKっぽい。

17014781.jpg




ところがですねぇ、純正のボルトでは短く、寸足らずです。分厚すぎるっちゅーの。
しかも、フィルター部分からオイルを抜くボルトが刺さりません。

17014783.jpg




YAMAHA純正の鋼製ボルトです。STDは+ヘッドだけどね。

17014784.jpg




セローのエンジンの雌ねじは弱いので、これ以上、ねじの嵌合長を短くするとねじ山がズッコケる可能性が大。
(過去にヘリサートをいれていますが、ヘリサートごとめげたら厄介)



かといってキットに付属する「SUS」のボルトなんぞ使いたくありません。
フィルター部分からオイルを抜くボルトにいたっては、太いSTD→タダのボルトになる=細くなるので機能劣化です。


ということで、本体側を加工します。
パッと見分かりませんが、ねじが入る場所を、STDのカバーと同じ厚みにフライスで3mmほど削り込み。

17014785.jpg





私が入手したのはTW用のキットです(たぶん)。
付属のステー類は用をなしません。見るからに「これでええんかぃ感満載」なので、使えたとしても使いませんが。


フレームにステーを作って装着しよう。

角パイプに開けた穴にフィットするように、フランジナットのフランジ部分を削ります。

17014788.jpg



溶接します。

17014789.jpg




コイツを半割りにして、フレームに溶接しようと思います。

長くなりそうなので、続きはまた。




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト