RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.04
18

TB:0
04:09
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



初期型RZ250/RZ350用 スイングアームピポット ベアリング化キットをリリースします。現在、予約受付中です!

詳細はコチラ!





初期型RZ250/RZ350用 スペシャルフォークスプリングの仕様変更を行いました。

変更の理由は、これまで使っていた線径の鋼線が入手できなくなったためです。


線径を変更するのは結構大変です。レートを同じにすること自体は簡単なのですが、問題になるのは「エアボリューム」です。
フォークの中に放り込む「アンコ」の量が変わると、エアボリュームが変わっちゃうので、油面を触ったのと同じことになります。

さらに具合の悪いことに、RZのオイル量は極端に少ない(たった120ml)ので、STDよりも大幅に下げることができないのです。

線径と自由長のバランスも重要です。ピッチが広がりすぎるとヘタリが早くなるからです。



そういった諸々の要件を加味しながら設計変更したのがコレです。

17014766.jpg



★初期型RZ250/RZ350用 スペシャルフォークスプリング(A.S.H.フォークオイル付き)
 19,800円(送料別途)



カラーが長くなってしまいましたので、体積のかさむ樹脂製から、スチールパイプに変更しました。
コストがアップする方向なので、価格も見直しさせていただきました。

RZのフロントフォークは細いから剛性が低い、なんてことがまことしやかに言われていますが、実は細さ自体はあまり問題じゃなかったりします。
このスプリングキットを使えば、STDのバランスを大きく崩さず、シャキっとした乗り味になります。


なお、納期は、受注後1か月ほど頂戴しておりますm(u u)m
ご発注はメール にてお願いいたしますm(u u)m



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト