RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.04
14

TB:0
04:03
Category : セロー225
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



価格と性能のバランスを高い次元で実現した黄色い缶の「A.S.H. VSE」をにえガレのストアのラインナップに加えました。

にえガレのストア





毎年、冬場は視力が落ちるのですが、今年は特にひどいです。
ポンコツばかりいじってるので、人間までポンコツになってきたのかなぁ(; ̄ェ ̄)

ちなみに何故冬場か?といえば、バイクに乗らなくなるからです。
私の場合、早朝のワインディングを走ると視力が回復します。たぶん『遠くをしっかり見る』からでしょうね。


これからの季節に期待、ではあるものの、年齢的なものもあるのでしょうヽ(;▽;)ノ

kindleが登場してから、昼夜を問わず本を読めるようになったのも、大きく影響していると思います。
今までなら寝床で読もうとは思いませんでしたから。


多少なりとも役に立つだろうと、こんなものを買ってみました。JINSのブルーライト対策用メガネのナイトユースタイプです。

17014590.jpg



ブルータイト対策用めがねは4年ほど前から使っています。当時は夜専用なんてものはありませんでした。
知らない間に、技術って「進化」しているんですねぇ~。






セローの冷却性能は高くありません。

空冷の中でも悪い方に分類してよいと思います。

極寒の中ですら、油温がバンバンあがります。少しでも元気に走らせると120度を超えます。
夏場なんかだと130度を超えることも珍しくありません。

高性能オイルA.S.H.を使っていることもあって、明確な熱ダレこそ感じませんが、エンジンに優しい訳がありません。
せめて110度以下をキープしたいところです。


できるだけ「余計なもの」はつけたくない派ので、ためらいはあったのですが、セロー用にオイルクーラーを調達しました。

17014591.jpg





といっても新品じゃぁありません。オークションで中古をゲットしました。

人気があるみたいで、めちゃくちゃ競りました。

酔っ払いパワーで気が大きくなっていたおかげで見事競り勝ちましたヽ( ̄▽ ̄;)ノ
(翌日愕然としたのは内緒です)



本当はDR250あたりの純正品を流用したかったのです。

社外のオイルクーラーは、いかにも!って感じでセローには似合いません。
また、冷却性能が今一つなのでしょう、サイズが大きすぎるものが多いからです。


ところが、セローの場合、他車流用は容易ではありません。

オイルの取り出し口が問題になるからです。
STDのフィルター部分を加工して取り付けるのは至難の業です。

取り出し口だけは市販品を使わざるをえません。市販品は1万円近くしますし、それに合う配管やフィッティングを揃えはじめると「そこそこの額」になります。



コアの状態がとてもいいのが決め手になりました。
ダメならダメでそこそこの金額で売却できそうに思うので、程度のよいものを選びました。

17014629.jpg




フィッティングが割れていないのもポイントです。
色抜けしてるのは仕方がないですけどね。ま、そのうち割れちゃいそうだけど。

17014592.jpg

17014593.jpg




パーツクリーナーを使って内部を洗浄します。
奥のバットにいれてあるのが排出された洗浄液です。ご覧のとおり真っ黒です。ラメもすさまじいです。

17014630.jpg




別の容器にいれて汚れがないかをしっかり確認しながら作業します。

17014631.jpg




洗浄完了です。

17014632.jpg




間近で見るとでかいですねぇ。分厚いし。こんなに分厚かったら風抜けんやろなー。
(セローの常用速度域で、モノになるんやろか?!)

TW200から外したものみたいなので、ステー類も使えませんし、ほんまにつくんやろか???

ポンコツ感がでないように、すっきり装着したいものです。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
