RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.04
11

TB:0
04:05
Category : GX750(3W8)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



価格と性能のバランスを高い次元で実現した黄色い缶の「A.S.H. VSE」をにえガレのストアのラインナップに加えました。

にえガレのストア





ロッドを磨いておきたいので、スプリングを外します。

スプリングコンプレッサーがあればなぁと思うのですが、コレ!といったものがないので、結局こうなります(笑)
ちょうどよいターンバックルがなかったので、棒鋼を曲げてアタッチメント?にしました。

17014620.jpg



ん?????

17014621.jpg




やられた(; ̄ェ ̄)

「ロッドには錆がない」って書いとったやんけー(ノ-_-)ノ ~┻━┻



正直、微妙なレベルです_| ̄|○

ロッド交換しなくても、再めっきで復活させられそうだけど、再めっきするには分解必須…。つまり、OH費用もオンしてくるということです。
なんだかんだで4万近くかかっちゃいますねー。サス本体の値段と変わらんがな_| ̄|○


この時期って、業者さんがものすごく混雑するので、結構な納期になるのです。
仕方ないから、修正して、しばらく使うことにします。もしかしたら、リバルビングしたくなるかもしれないしね。ある程度使ってみてからでも遅くはないでしょう。


次の狙い時=梅雨時までに、可否判断しましょう。



外したスプリングを計測します。

17014622.jpg




というのもスプリングの表記が消えてちゃってるんです。

17014624.jpg



恐らく、アルカリ系の洗浄剤にジャブ漬けしたせいだと思います。近頃多いんだよなぁ。
スプリングの塗装もアタックされ、すっかり艶がなくなっています。洗い油で洗えば、こんなことにはならないんですけどね。

アルカリ系の洗浄剤は便利ですが、ちゃんとした条件でやらないとデメリットが際立ちます。






実測値をもとにレートを計算してみると、どうやら「380-05」っぽい。

XJR1200用の標準スプリングは「380-05」みたいだから、たぶん正解。


380-05のレートは、巷に出回っている情報によると
1.8-2.7kgf/mmあたりのようです。
(なぜだかしりませんが、OHLINSはスプリングレートを公表していないようです)


今使ってるWPのレートが、
1.73-2.55kgf/mm(17-25N/mm)なので、遠からずといったところでしょうか。


現状の(WPの)スプリングセット長は、自由長220に対し、○○です。
つまり、○○mmのプリロードがかかっています。


初期設定の参考にします。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト