RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.03
16

TB:0
04:08
Category : GX750(3W8)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



価格と性能のバランスを高い次元で実現した黄色い缶の「A.S.H. VSE」をにえガレのストアのラインナップに加えました。

にえガレのストア





少し前にキャブレターの分解洗浄をおこなった際、パイロットスクリューのOリングが傷んでいるのを発見しました。
ちょっとしたキャブいじり計画があるので、今まで以上にパイロットスクリューを触ることになります。しっかりコンディションを整えておきましょう。


洗浄当時の記事では「単品では出ない」と書いてしまいましたが、私の思いこみでした…。

ちゃんと単品で出ます。が、1つ612円もします。生中いっぱいより高いです!!

17014486.jpg




部品番号は3H1-14147-00です(3H1はSR500G)。
寸法を見ていると、後年に登場したMIKUNIのキャブにも流用できそうです。例えば、セロー225。あてがってみましたが、たぶん使えます。



外したパイロットスクリューです。

17014485.jpg




くだんのOリングです。新旧を並べてみます。劣化は明らかです。

17014487.jpg



こないだ分解洗浄したところですが、キャブクリーナーを染み込ませたキムワイパーで汚れをふき取っておきます。

17014488.jpg





少し距離を走った車両であれば、ここを清掃するだけでもウンと調子がよくなったりします。

キャブを分解しなくても作業できます。

キャブの上側についているモデルなんかだと、超簡単です。
スクリューを緩めて、粘性の高いグリースをつけたもので引っ付け&引き揚げれば簡単に取りはずせますよ。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
