RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.03
14

TB:0
04:02
Category : セロー225
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



価格と性能のバランスを高い次元で実現した黄色い缶の「A.S.H. VSE」をにえガレのストアのラインナップに加えました。

にえガレのストア





「いじり」と「走り」のバランスには気を付けているつもりですが、昨年は完全にいじり先行型になっていました。

今年は「走り」に軸をおきたいなぁと考えています。

フレーム修正&補強に旅立ったKZ1000は、まだしばらく帰ってこないと思いますし、RZもバラバラ状態ですから、GX750とセローに活躍してもらいましょう。
別の見方をすれば、コストの投入先はKZ1000、RZ中心となります。


ほかの車両はできるだけ安く遊ばないといけないわけです(笑)

実はセローのエンジンマウントのラバーマウント化を計画していました。ラバーマウント化するのは前方のみ。それでもかなり効くはずです。ノーマルのフレームをぶった切って、ラバーブッシュの入った部材を製作して張り合わせてしまおう!という、壮大な計画です。



エキパイがなければ、ほかの方法も取れなくはないんですけどね。

17014399.jpg





仕様もほぼ決まっていたのですが、具現化するには「コスト」がかかります。
小手先の改造ではどうにもなりませんからね~。ブッシュを圧入する穴の加工だけでも、結構な金額になるのです。

安く遊ばないといけない状況ですが、ひとたび体に伝わる振動を軽減したい!と思ってしまった以上、何らかの形で収束させないと、気持ちが落ち着きません(笑)


ようは、簡便な方法(コストのかからない)で対策出来ればいいわけです。
そこで、前から気になっていた「制振合金」を試してみることにしました。


ポピュラー?なのは、大同特殊鋼のスターサイレントという商品です。
大同特殊鋼 スターサイレント


私は、ボルトの脱落防止策について調べているときに発見しました。オーディオやPCの世界では結構使われているようです。
ワッシャにしては高いですが、やろうとしていたことを思えば安いもんです。


ポイントは防振ではなく制振である点です。
量的な軽減は難しくても、質的には何らかの変化がでてくれるのでは?と期待しています。






スターサイレント(D2052)で作られたワッシャを、ここのすき間にいれようと思います。

17014398.jpg



といって、もともとすき間があるわけじゃないので、ワッシャの厚み分、削ってすき間を作らないといけません。
結構めんどくさそうです(-_-;

長くなってきたので、今日のところはここまでです。




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト