RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.03
09

TB:0
04:02
Category : アクシス90
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



価格と性能のバランスを高い次元で実現した黄色い缶の「A.S.H. VSE」をにえガレのストアのラインナップに加えました。

にえガレのストア





冬の間は、2ストオイルを継ぎ足す程度で、ほぼ乗りっぱなしでした。

面倒なことになる前に、そろそろ手をいれておきましょう。


まずスノータイヤを普通のタイヤに戻します。
短期間とはいえ、一応ラップ巻きしておきました。

17014410.jpg




ブレーキのメンテナンスです。ブレーキダストでコテコテです。

17014412.jpg



キャリパーは凍結防止剤まみれで、白っぽくみえます(笑)
洗浄ののち、軽くモミだししておきます。

17014413.jpg



モミだししたあとは、忘れずにマスターシリンダーのダイヤフラムの形状を整えておきます。

17014414.jpg






タイヤ交換ついでに、リアブレーキを点検します。


ここのところ、レバータッチが悪くなっていたので、気になっていたのです。

洗浄したカム。パネルとの接触面が、ちょっぴり荒れています。

17014415.jpg



パネル側。齧るところまでいってませんが…。眺めているとツルツルにしたくなってきました。

17014416.jpg



ドライ状態ですり合せると、若干ゴリっとします。こうなりゃ磨くっきゃない!

17014417.jpg



画像はありませんが、パネル側もテカテカにしました。ドライ状態ですり合せてもスルスル回るようになりました。






これまた凍結防止剤まみれのリアサス。このままでは無残に錆びるのは確実です。

17014418.jpg




外してじゃぶじゃぶ洗います。

17014420.jpg




マジックチューニングボルト/ナットを仕込めないかなぁ。

背面に貫通しているボルトが、もう少し長いとナットを仕込めるですが…。

17014421.jpg




っつーか、改めてみてみると、サス受け部分の1/3が「ねじ」なんですねぇ。
問題ないからメーカーも採用してるんでしょうけど、なんだかなぁー。






冬の間がんばってくれたスノータイヤ。

17014411.jpg

17014428.jpg




今年の冬は500キロほどしか使いませんでした。

夜の幹線道路を”流れにのって巡航”していると、信号待ちでゴムがやけるような臭いがします。
ブロックが飛んだりはしていませんが、高速巡航はあまり得意じゃないみたいです。
横風にも弱いので、私の利用環境ではデメリットが大きいような気がしています。


速度がのらない(のせられない)シチュエーションでは、威力を発揮してくれると思うんですけどね…。
ということで、たぶん来年は履かないと思います。


もし「ほしい!」と言う方がいらっしゃいましたら、適価でお譲りいたしますので、メールにて連絡をお願いいたします。
(スマホや携帯メールの場合、受信拒否設定にはくれぐれもご注意ください)



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
