RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.03
03

TB:0
04:07
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



価格と性能のバランスを高い次元で実現した黄色い缶の「A.S.H. VSE」をにえガレのストアのラインナップに加えました。

にえガレのストア





フロントアクスルとピポットシャフトを同時にオーダーいただきました。

17014386.jpg




フロントアクスルとピポットシャフトでは、若干ディテールが異なります。
フロントアクスルはフランジ付き、スイングアームピポットはフランジなしです。

17014387.jpg




基本的には純正部品の形状を踏襲してます。フランジ付きにすると、ちょっと高くつきます。
(オーダーいただければ、個別対応でフランジ付きでも製作可能です)



こうやって見比べると分かりますが、太さが全然違います。
細い方がスイングアームピポットで、太い方がフロントアクスルです。

17014388.jpg

17014389.jpg



スイングアームの方が細いの?!と驚かれるかもしれません。

そーなんです!!こんな細いシャフトでピポットを支えてるんです。


スイングアームピポットシャフトは、単なるスイングアームの軸ではありません。
この記事でも書きましたが、フレームの開きを抑える機能も担っています。


ココが華奢だと(極端な言い方をすれば)フレームがグワングワン開こうとします。

ビシっと抑えてやれば、無駄な動きが減ります。


どちらか一方だけでも使ってみたい…という方には、断然『スイングアームピポット』をお勧めします!


しかし、セローのスイングアームピポットシャフトを交換するのは若干面倒です。

なので、ダミーのシャフトを用意しております。これがあれば、抜群に作業が楽です。
(フロントのアクスルも写ってますが)

17014396.jpg




まずノーマルのシャフトの反対側から、反対側からダミーのシャフトを押し込みます。

今後は、ダミーシャフトの反対側から、クロモリのシャフトを押し込みます。

これだけで作業完了です!!



完全に抜き取ってしまうから面倒になるのであって、代わりのものを突っ込めばどうということはありません。


クロモリ製スイングアームピポットをお買い上げいただいた方には無償でお貸しいたします。
(但し、返送時の送料はご負担ください)






フロントのアクスルシャフトの交換はダミーシャフトまで必要ないと思います。
が、あればあったで楽かもしれませんので、ご入用の方は手配時にお申し付けください。

そうそう、アクスルシャフトといえば、しばらくノーマルのシャフトを使っていたんです。

一度、クロモリを使ってしまうと「こんなので走ってたのかー」と驚きます。それほどに違います…。
市街地レベルでも、レーンチェンジやブレーキングのときに違いを感じます。正直、嫌で嫌で仕方なかったです…。


暖かくなり、キャブのテストをやってみたくなったので、クロモリのシャフトに戻しました。

走らせてみると、あー幸せ。これだよこれ! 絶大なる安心感(^^)


こんな棒で何が変わるねん!と思うかもしれませんが、ぜひお試しください。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
