fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.02
25

TB:0
04:02
Category : セロー225
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



価格と性能のバランスを高い次元で実現した黄色い缶の「A.S.H. VSE」をにえガレのストアのラインナップに加えました。

にえガレのストア





作業場の床を雑巾がけしていたら、セローの下にオイルだまりを発見しました。ごく僅かですが、捨て置けません!

17014371.jpg




車体を裏側から観察。位置的にシフトシャフト周辺のようです。

確認してみると、こいつが怪しい。

17014372.jpg



ニュートラルスイッチです。直近の分解洗浄では使いまわしたんです。
この部品、ねじを着脱する都度、ゴムのシールがよじられるので、交換を原則としております。

ただし「OH依頼があった場合」の前提です。自分で管理している車両は例外です(笑)


取り寄せた新品部品。よじれないように対策が施されていました。
かなりしっかりしています。ちなみに大昔?のバージョンはオール樹脂製でした。

17014380.jpg




オイルのドレンプラグに油温系のセンサーを埋め込んでいます。
固定に使われている樹脂が肉痩せしています。センサーが抜けてもオイルは漏れないのですが、ついでなので処置しておきます。

17014373.jpg



といっても液体ガスケットを塗りこむだけです。綺麗に仕上がるよう洗濯ばさみでぶら下げて硬化させます。

17014379.jpg


オイル漏れはきっちりなおりました。

この作業、オイル交換のついでにやりました。
分解洗浄後、初のオイル交換でした。300キロに満たない距離での交換です。
フィルターに、いつもより少し多めの金属粉がみられましたが、十分あり得るレベルです。新車、分解洗浄やOH直後は、早めのオイル交換がベストです。以降は、通常サイクルの交換で問題ないでしょう。


がんがん走りたいので、早く暖かくなってほしいものです。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑