RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.02
24

TB:0
04:10
Category : セロー225
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



価格と性能のバランスを高い次元で実現した黄色い缶の「A.S.H. VSE」をにえガレのストアのラインナップに加えました。

にえガレのストア





セローのグリップがすり減ってきたので交換することにしました。

17014270.jpg




右側にいたっては、すり減って穴があいてしまいました。さすがに限界ですね。

17014271.jpg



今使ってるのはYAMAHAの純正です。TZグリップの下面にワッフルを付けたようなデザインで、なかなか気に入っております。

同じものをと思いましたが、それじゃ芸がないな~と社外品をチョイス。



選んだのはdomino製のグリップです。Made in ITARYです。
ロッシグリップ風にツバ付近が絞られているのが特徴でしょうか<購入にいたったポイントです

17014269.jpg



装着してみると、ちょぃと短いではありませんか。長さは確認したんだけどなー。
仕方がないのでスロットルパイプをカットします。こうやってみると10㎜は短い。何をどう間違えたんだか…。

17014274.jpg



非貫通グリップにおけるスロットルパイプの長さはかなり重要です。
グリップを終端まではめた状態で、スロットルハウジングとの干渉は皆無でなければなりません。

かつ、パイプを取り付ける際は、ハンドルよりも若干外側に装着しなければなりません。

グリップが他の部品に干渉すると、スロットルの開け閉めに影響が出ますので、慎重に加工&取付けします。


奥手にみえる部品はバーウェイトです。
アルミハンドル時代にも使っていましたが、内径が異なりますので、新たに手配しました。

17014275.jpg




ウェイトよりも『コイツ』を付けた方が効きそうなんですけどね~。
ビラビラがついてるだけに、ハンドル周りにつけるのは少々怖いのです。

17014268.jpg




スロットルグリップに「開度」把握用のマークをつけます。

17014276.jpg



このマークがないとスロットル開度が把握できないので、キャブセッティングはできないんです。

最近、私の移動時間は暗いので、スロットル開度が分からないので困ってます…。
LED仕込んだろか?と真面目に考えてしまうほどです。


非貫通なので、ワイヤリングは一晩静置してからやりました。
少しでも余分なエアを抜くためです。すぐにワイヤリングしたところでどうってことないんでしょうけど、時間があるときは静置するようにしています。




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト