RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.02
04

TB:0
04:04
Category : RZ250(4L3)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



価格と性能のバランスを高い次元で実現した黄色い缶の「A.S.H. VSE」をにえガレのストアのラインナップに加えました。

にえガレのストア





スポークホイールのことは、さっぱり分かりません。

とりあえず、どういうリムがあるのか調べてみました。


一番ラインナップが多そうなRK EXCEL社のサイトで調べてみると、複数の種類があるようです。H型?U型??さっぱり分からん…。

おぼろげに分かってきたのは、SRのカスタム車でよく見かける「H型」は美観重視だってこと。断面形状をみたら納得です。
てっきりこっちの方が剛性が高いのかなぁと思っていました。

素材面でもH型とU型は違います。H型は6063材が、U型には7050材が使われているようです。

私はパフォーマンス重視だからU型だなと思ったら、今度は「MT」という表記があります。適合するスポークの長さが変わるとか書いてあります。
これも調べてみたら納得。ようするにビード部と、スポークが刺さっている部分の間にビードが落ちにくいように盛り上がりを設ける仕様みたいです。


なるほどね~。だからリアに使うような太いサイズにしかMTはないのね。

フロントは、タイヤサイズが90/90-18だから2.15インチで決まりです。
リアは、110/90-18なので2.50インチか、2.75インチあたりですが、残念ながらRK EXCELではラインナップされていません。

★クラシックアタックの適合リムサイズ一覧(wins-japanのサイトより)
http://conti.wins-japan.co.jp/data/conti_rim-width.pdf


とりあえずRK EXCEL社のサイトで調べはしたものの、使いたいのはD.I.Dです。

見栄えはともかく、品質はD.I.Dの方が上っぽいからです。YAMAHA純正のアルミリムもD.I.Dだしね。


ところが、D.I.Dリムの市販品?は殆ど見当たりません。オフロード用の非純正品はあるんだけどなぁ~。

スポークホイール屋さんに相談してみましょうかね。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト