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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2017.01
24

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04:01
Category : RZ250(4L3)
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価格と性能のバランスを高い次元で実現した黄色い缶の「A.S.H. VSE」をにえガレのストアのラインナップに加えました。

にえガレのストア





自分のRZのエンジンを降ろすのは久しぶりです。

うちのRZにはEMSがついているので、ノーマルにはない補機類があれやこれやとついています。
忘れないように画像を撮りながら作業を進めます。

17014206.jpg



チャンバーを外すと、ガスケットが面白いことになっていました。

17014213.jpg




私が使っているのはKITACO製のガスケットです。フランジ部分がヘタっているので、純正の銅ガスケットだとすぐに抜けてしまうので仕方なく使っています。

このガスケット、シール性は高いものの、スタッドに負担がかかりますので要注意です。



クーラントとギアオイルを抜きます。画像に写ってる"自在ジョウゴ"は結構便利です。

17014205.jpg





タジン鍋みたいに出っ張っているサーモスタットのフタを外しておいた方がエンジンを降ろしやすいので、外してみたら…。
サーモスタットがえらいことになっているじゃないの。予備品も今一つなので、TOSH-TECさんにお願いするとしますか。

17014210.jpg




フレームを養生するとはいえ、引っかかるものは極力取りはずしておくのが賢明ですから、エキパイのスタッドボルトも抜いておきます。

17014212.jpg




うちのは前述のガスケットを使う前提で、スタッドボルトを定期的に交換しているので、するっと外れますが、大抵固着しています。
不安定な姿勢でやって折ってしまうと大変ですから、ちょっとやってみて外れなかったら諦めるが吉です。


無事におりました。

17014215.jpg




しばしドンガラ状態です。

17014214.jpg





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 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
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