RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.01
23

TB:0
04:12
Category : セロー225
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



価格と性能のバランスを高い次元で実現した黄色い缶の「A.S.H. VSE」をにえガレのストアのラインナップに加えました。

にえガレのストア





久しぶりに自分のブログをみてびっくり。1週間も更新が滞っているではありませんか。
予約投稿用にネタを仕込んでいたつもりが、ちゃんとアップできてなかったみたいです。あちゃー。



さて、セローのエンジンを組み上げてから500キロ弱走りました。そろそろ慣らし運転も終わりです。

17014264.jpg




エンジン分解中に交換したノーマルハンドルの具合もいいです。
なーんにも考えずに手を伸ばすと、そこにハンドルがあるって感じです。

非常に楽チンだけど、積極的にライダーが動くには、ちょっと高さを感じます。
アンコ盛りしたシートですらそうなのだから、どノーマルだったらもっと高く感じるのかな。



さてさて。たらーっと走っていたらウィンカーがあさっての方向を向いているではないか。

ぐらんぐらんで節度がないので、取り外し&塗装を剥いでみたらこんな状態。

17014237.jpg




裏側。よく落っこちなかったことです。

17014238.jpg



うちのセローのウィンカーステーは、視認性確保のためにステーを延長しています。ノーマルよりは負担が大きかったのでしょう。


こういう薄物にはTIGなんだけどなぁ…。アルゴンガスが底をついてるんだよなぁ…。

TIGを導入してから、細めの熔棒がいらなくなったので、太い熔棒しかありません。
このまま乗れば速攻で落ちちゃうし、かといってガスが届くのを待つのもだるいし、細い熔棒を買いに行くのはもっとだるい。穴があかないよう、ほどほどの溶け込みで溶接(; ̄ェ ̄)


気に入らんけど、向こうが透けてないからヨシとした(笑)
そろそろ冷えてきたかとラッカースプレーで塗装したら、まだ冷え切ってなかったようで塗料がじゅぅじゅぅ沸いてました。

17014240.jpg







慣らし運転も終盤に近付いてきたので、すこーしずつ負荷をかけ始めました。
低目のギアできっちり回したり、逆に高めのギアで徐々に回転をあげたりします。

「とにかく回転を抑えて走る」のが慣らし運転ではありません。通常の使い方で想定される負荷を、少しずつかけていくことも大切です。


やることがなくなってきて退屈だったので、手持ちの”例の”ブツをガサーっと並べてみました。
結構使えそうなサイズがあったので、アッチコッチに適当に引っ付けてみました。

17014267.jpg

17014268.jpg



むむぅ。効果は十分に知っているつもりでしたが、またしても予想を裏切られましたぁ。
笑っちゃうくらいに威力あり!です。もしかすると、神経を研ぎ澄まして、一生懸命にエンジンを組むより効果があるかもしれません(笑)


誤解なきよう書いておきますと、このボルトは優れものですが、壊れたのをなおす能力はありませんので、ちゃんと直さないとあきまへん。
嘘だろ~と思う人にこそ、試してもらいたいなぁと思います。

条件の合う方がいらっしゃれば、お貸しできます。少なくとも話のネタにはなると思います。




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト