RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.12
26

TB:0
04:12
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



価格と性能のバランスを高い次元で実現した黄色い缶の「A.S.H. VSE」をにえガレのストアのラインナップに加えました。

にえガレのストア





セローのクラッチハウジングが、あまりにおかしい。
円周方向にガタついてるものはよく見かけますが、こいつは前後左右にガタついていました。


どうなってるのかを確認するため、リベットを削り取って分解してみました。
なるほど…。緩衝ブッシュが円形でした。

16013940.jpg



私がこれまでに見てきたハウジングは、回転方向を抑制する位置にブッシュやスプリングが入っていました。


目視で分かるレベルですき間がみられます。相当にヘタっています。

16013941.jpg







恐らくコイツも振動の原因になっていたと思います。


うちにきて最初にやったOHの際、ガタがあるのは確認していましたが、そのときに確認されたガタは回転方向のみでした。
加減速のショックもそれほどではなかったので「車載状態でも交換できるし、もうちょっと使ってみるか」と判断したんですね。


今回、もしかして?と思って分解して、正解でした。



「そのうち交換」といった先送りの判断には丁寧なフォローが不可欠です。少々ズボラが過ぎたようです。

部品代(19,116円)よりも、別のところでため息がでてしまいました。やはり最初に仕留めておくべきだったと思います。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト