RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.12
21

TB:0
04:16
Category : XR100モタード
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



価格と性能のバランスを高い次元で実現した黄色い缶の「A.S.H. VSE」をにえガレのストアのラインナップに加えました。

にえガレのストア





あちこち変更したので、街乗りでテストしました。


まず始動性がえらく悪い。今までキック一発でかかってたのになぁ。
チョークを引いて、キックキック。汗ばみはじめた頃にようやく始動しました。

アイドリングが安定するまでに時間がかかります。気候要因もあるとは思いますが、薄くなったようです。


走り出すと、中速トルクが若干上増ししているようです。
CDIを変更したと知らなければ気が付かないレベルです。

微振動も増えています。上での伸びも今一つです。トップスピードはむしろ低下…。
低いギアで引っ張ってみても、だらーっと回るだけ。ガソリンが足りないようなフィールです。


いちおープラグも見ておきます。

16013938.jpg




よく考えたら、吸気を制限するリストラクターが(もともと)撤去されているのに、ジェット類はSTDのままなんですよねぇ。

セッティングしないとダメですな。純正部品の番号と、現在の価格を調べてみました。

《メインジェット 99101-KRL-0720 324円》


STDは#72です。末尾の4ケタが番手みたいですね。
番手に相当するであろうところを置き換えて手配をかけてみると「該当なし」とのつれない回答でした。



うーむ。機種コードが入ってるからダメなんだろうか…。

再度調査してみると、汎用型番?で手配するといいことが分かりました。

99101-1160**0

**の部分に番手をいれて手配すると、無事ヒット!


とりあえず、#78~#85まで手配しました。チマチマ試してもいい結果にはつながりません。一定のレンジを一気に試すのがセオリーです。
(ちなみに、CRF100F(2008)のMJは#92)

実際に納品されたパーツの部品番号です。
99101-HF70780 ジェット,メイン #78
99101-HF70800 ジェット,メイン #80
99101-HP20820 ジェット,メイン #82
99101-GCK0850 ジェット,メイン #85


なぜ、STDの#72から、一気に#78に飛んでるのかというと、該当するジェットが見つからなかったからです。
KEIHIN純正のジェット類を扱っているKITACOのカタログをみても、#74と#76は存在しませんでした。

なーんとなくですが、#72が特別な設定っぽいですねぇ。
よー分かりませんけど、キャブを設計するときには、リストラクターを装着することなんて想定しないでしょうから。



スロージェットも同様で、末尾の4ケタが番手のようです。
《スロージェット 99107-141-0380 475円》

外観がPWKのそれと似ていたので「同じ」と思っていたのですが、よくよく調べるとねじ径が違ってました。やれやれ。






ハンドルの位置変更は大正解でした。めっちゃくちゃ乗りやすいし、フロント周りの動きが、よく分かるようになりました。

いいことではあるのですが、すっこーんと入るフロントフォークが一層気になるようになりました。

ブレーキレバーの形状を変更したことでコントロール性が随分よくなったんですけどねぇ。そういう次元じゃないみたいです。

如何ともしがたいので、早々に処置をしたいと思います。



30分ほど走らせているのに、腰が痛くなりません。今までなら、20分も走らないうちに痛くなってたのに!
これはありがたいですねぇ。今度は遠出してみようかなぁ。






ポジションがよくなったら、クラッチの繋がり方が好みじゃないのが気になりはじめましたので、アジャスターで調整します。

16013918.jpg



ハンドル位置ひとつで、えらく変わるもんですねぇ。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
