RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.12
20

TB:0
04:09
Category : セロー225
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



価格と性能のバランスを高い次元で実現した黄色い缶の「A.S.H. VSE」をにえガレのストアのラインナップに加えました。

にえガレのストア





セローがうちにやってきた当初は、「ここまでやる」とは考えてもみませんでした。
STDに近い状態で組めば、そこそこ走るだろうと思っていたからです。

なので、よく整備されたノーマル車両…といって差し支えない状態で走り出したのですが、ハンドリングだけでいえば、前にのっていたDT200R(37F)の方が、はるかに好みにあっていると思いました。

お蔭でドツボにはまりこんだわけですが(笑)、それはそれで楽しみ?と捉えてやってきました。
そして今。まだ好みの「中心値」ではありませんが、相当なところまで仕上がっています。


一番効いたなぁと思うのはPDバルブです。

PDバルブを装着したことにより受容度が高まったので、以降はフロントを中心にセットアップを進めました。
フロントがしっかり反面、リア…というか「腰回り」に心許なさを感じるようになりました。


例えば舗装林道風のルートを走らせるときは、フロントに上体を覆いかぶせるように走らせていました。
そういう走らせ方をするのに、このハンドルはとてもいい具合でした。

16013819.jpg




このハンドルは、うちにやってきたときからついていたものです。

開きがやや大きく、無駄なプルバックもありません。

林道でのスタンディングもやりよいし、今まで不満を感じなかったのです。



ところが…。

スイングアームピポットシャフトをクロモリで作ってから、違和感を覚えるようになりました。
今まで心許なかった腰回りに「軸」がビシっと通ったせいで、乗り方がかわったからです。


『シートにドカっと座って、ほけーっと走ることが増えた』んです。

リア周りが逃げることなく踏んばってくれるから、上半身をせわしなく動かさなくてもヒラヒラ走っちゃうんです。


ひとことでいうと『めっちゃくちゃ楽』なんですね~。
(クロモリシャフト、ゆっくり走りたい方にこそ、超絶オススメです!)


ドカッと座りっぱなしでよくなると、開きの大きなハンドルが気になりはじめました…。





高さは今のままで、「ちょっと絞り気味」のハンドルが欲しい!
そう思ってハンドルのカタログを漁ってみたけど、好みに合うものが見当たりません。


そんなとき信号待ちで「ノーマルのセロー」と並びました。


「これだ!!!」


そうと決まれば話は早い。さっそくポチっと。

ん~。いい具合の絞り加減です。

16013820.jpg




ですが、錆だらけ。見た目はともかく、スロットルが重たくなるのは許せません!

16013839.jpg




ペーパーで磨き倒します。240番からはじめて600番で仕上げます。

16013847.jpg




幅は、ちょっぴり狭くなるのね。

16013848.jpg




装着完了。やっぱ視界に入る部分は、黒基調がいいねぇ。

16013854.jpg




さすがノーマル。よくできてますね~。
ただ、「ドカッと乗り」には適してそうだけど、スタンディングは今一つかもな~。


あとは走らせてみないと何ともいえないところです。

早速試運転だ!といきたいところですが…エンジンがないヽ(;▽;)ノ

16013838.jpg




早よ組まなっ!!!ε=ε=┏(; ・_・)┛



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト