RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.12
19

TB:0
04:00
Category : KZ1000
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



価格と性能のバランスを高い次元で実現した黄色い缶の「A.S.H. VSE」をにえガレのストアのラインナップに加えました。

にえガレのストア





BITO R&Dさんにオーダーしていた『マグ鍛』が届きました。
バックオーダーになっていたので、1.5か月ほどかかりました。


前後とも18インチです。

フロント2.75インチ、リアは4.50インチを選びました。
「黒」でオーダーしたら、複数種類あるようです。見本もないので迷ったのですが「半艶」にしてみました。質感も高く大正解でした。


私はこんなものにウン十万もかけるなら、家族のために(あるいは家族と共に)使いたいなぁと思ってしまうタイプですから、まさか自分がこんなに高い部品を買うとは、思ってもいませんでした。楽しむ術が「これだけ」しかないならともかく、こんなに高い部品じゃなくても、楽しむ術はありますから、どうにも気が引けて仕方がないのです。

フルエキや、レーシングキャブも同様です。価値は十分理解しているつもりですが、やっぱり気が引けます。



そんな私が、ここにきて高額の部品を使い始めた背景には「娘たちの成長」があります。

例えば下の娘などは、先日も東京へ3泊4日ででかけていきました。
資金は自分の知恵と工夫で稼ぎ出していますし、全国レベルに広がったネットワークを駆使して、実に効率よく飛び回っています。受験生なんですけど、そのあたりのこともちゃっかりこなしているようです(たぶん、おそらく、きっと)。

わが娘ながら、恐るべしバイタリティです。

たまに運転資金を求めてきますが、すぐに回収してきます。
(そろそろキャッシュフローの概念を教えないといけませんが)

長女は、中学のころから自分の進む道をはっきり見定め、必要なことを逆算したうえで行動計画をたて、着々と結果を残しています。親にしてみりゃ「ここらで一発挫折しとかんで、しらんで」と思ってしまう程の計画完遂力です。


自ら考え、突き進んでいるのですから、それを邪魔立てするのは愚の骨頂。もう親のお膳立てはいらないってこと。心配するなら、心を配れってやつです。

ということで、オトウチャンたる私も、がんがん攻めさせていただくことにしました。

ただ、どんなに高級なものであっても、所詮は「素材」に過ぎないことは忘れちゃいません。
どれほど高級パーツを投入したからといって、楽しいバイクにはならないからです。

これらをいかに活かし、最高の気持ちよさを獲得するのか…そこに私の目指す「真の楽しみ」があります。これが私の軸なので、決して見失わないようにしたいです。


とにもかくにも娘たちに負けてはおれません。思いっきり楽しんだるねん。

そしてその姿を娘たちにみせてやろうと思います。

娘たちが、今の私の年齢になったとき「うちのおとん、タフやったし、いっつも楽しそうやったな」と思ってくれたら、最高にうれしいですね。






とはいえ、長年しみついた貧乏性が解消されるわけではありません。

白状すると、あまりのもったいなさに「奥にしまいこんで」しまい、納品後一か月が経過しています(笑)

16013934.jpg




さすがにこれではいけませんので、満を持して引っぱり出してきました。腹くくるしかないヽ(;▽;)ノ



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
