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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2016.12
12

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Category : KZ1000
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価格と性能のバランスを高い次元で実現した黄色い缶の「A.S.H. VSE」をにえガレのストアのラインナップに加えました。

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昨日の晩、KZ1000を積んで、あるところまで行ってきました。
前日に埼玉を往復したところだったので、さすがにしんどいかなぁと思ったのですが…楽しいことをやってるときって、疲れないもんですねぇ~。

16013933.jpg






ここからは、3か月前にやった作業です。


歪んだフレームの修正や補強と同時に、フレームを塗装する予定なので、持ち込む前に不要なステー類をカットしておきます。

ブレーキペダルの軸も同様です。バックステップを装着する際に邪魔になるので、潔くカット!です。
苦労して整備したんですけどね…。



サンダーでカットすると、相当に鉄粉がでますので、大事をとって電装類を外しておきます。

出所不明のボルトが落ちてたりと、期待を裏切らないコンディションです。

16013476.jpg




うわぁー。配線がむき出しだー。びっくりです。
配線をたどった感じでは、レクチファイヤだと思われます。すごいねぇ~。
(ちなみに、MOS-FETレクチファイヤレギュレータに換装します。部品も手配済み)

16013481.jpg



発電コイルからの配線が繋がっているから整流装置なのかな???
このあたりは、今どきの部品に取り換えますので別にいいんですが…。こういうのをみると、GX750よりも世代が古いんだなぁと痛感させられます。

養生をしたのち、でりゃーーーっとサンダーでカットします。
やたらと分厚いので、サンダーが異常発熱を起こし、持ってられなくなりました(; ̄ェ ̄)


冷えるまでの間、先にカットした部位を仕上げます。





この部分、どうしましょうかねぇ。

16013889.jpg

16013890.jpg



左右のフレームを繋ぐ重要部位なのですが、STDではボルト止めです。

この構造では、これでは強度や剛性は望むべくもない…。
このあたりに補強用のパイプをいれたいだよなぁ。サイドカバーステーを兼ねるバッテリーボックスも取り付けなきゃいけないので、なかなか大変なのです。

おおよその方向付けは、昨晩済ませてきました。あとはプロ中のプロに委ねます。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

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