RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.11
27

TB:0
04:04
Category : アクシス90
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



価格と性能のバランスを高い次元で実現した黄色い缶の「A.S.H. VSE」をにえガレのストアのラインナップに加えました。

にえガレのストア





始動性が悪化したので、PJを変更してみたものの、アイドリングの安定性が悪く、また排ガスが臭いので、結局元に戻しました。


その後、バッテリーを交換しましたが、根本解決とはいえません。元気にセルは回りますが、始動性は悪いままです。



もぅこれはプラグしかない!と新品を手配しました。

16013748.jpg




これまではBPR8HSを使用していました。標準はBPR7HSです。
熱価をあげていたわけですが、シリンダーヘッドを交換してから、熱的に苦しいと感じたためです。

変更したのは、去年の今ごろです。



変更当時も、始動性の悪化やアイドリングが不安定になる傾向を確認しています。
とはいえ、総合的に「よし」と判断したようです。

ちなみに、プラグの熱価は比較的シビアでして、よほどのことがない限り「標準指定」を使うのがベストです。


あれから仕様も少しかわっていますので、条件は同一ではありませんので、「今は今」ということで標準の熱価に変更です。


結果、見事に始動性がよくなりました。
アイドリングの安定性も増した気がします。エンジンフィールは全体的に軽やかになりました。

しばし様子見です。



話しは変わりまして…。これまで使っていたプラグです。

16013749.jpg




履歴を確認すると8000キロ使っています。

ウオタニのコイルにするとプラグ寿命が落ちる傾向にあります。着火性能があがるのですから、当然ですね。
プラグの劣化も、始動性悪化に多少は影響していたと想像します。


高いもんでもないので、5000キロくらいで交換しましょうかね。

って、同じようなことを何度も言ってる気もします(; ̄ェ ̄)



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト