RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.11
23

TB:0
04:10
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



価格と性能のバランスを高い次元で実現した黄色い缶の「A.S.H. VSE」をにえガレのストアのラインナップに加えました。

にえガレのストア





セローのシリンダーボーリング依頼をいただきました。


長期間動かさなかった時期があるのでしょうか、シリンダーに錆模様が確認されます。

16013678.jpg



拡大。触るとうねっています。

16013677.jpg




長く放置すると、このようになってしまうので注意が必要です。
だからといって「たまにエンジンかけときゃいいんだろう」というわけでもありません。

やはり、ちゃんと熱かけて乗ってやるのが一番です。



いつものように精密計測です。

16013680.jpg




STDボアみたいですね。傷や、極端な消耗もありませんから、0.25mmオーバーサイズピストンを使いましょう。


…ボーリング完了です。きれいさっぱり!

16013796.jpg





内燃機加工においては、ピストンサイズ、クリアランスともに、ご指定いただくのが一般的です。

マニュアルに記載された数値は、一定の幅をもっていますし、計測ひとつにとっても機器がなければできません。
はじめてエンジンを触る方やノウハウを持たない方にとっては、これらの数値を決めること自体が高いハードルになります。


「ちょっと不安だなぁ~」「まるで分からない」という場合は、ご相談ください。




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト