RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.11
19

TB:0
04:04
Category : 未分類
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



価格と性能のバランスを高い次元で実現した黄色い缶の「A.S.H. VSE」をにえガレのストアのラインナップに加えました。

にえガレのストア





うちにきたときに交換してから、まだ150キロしか走っていませんが、これまでの経緯も分かりませんし、サーキットも走らせましたので、予防保全的にエンジンオイルを交換しておきます。

16013726.jpg




汚れてますねぇ。
オイルが汚れることを嫌う方もいるようですが、汚れている=中の汚れを抱き込んでくれているということです。オイルが汚れないのは、逆におかしいのです。

16013730.jpg



若干浮遊物がみられるのが気になりますが、しばし様子見です。



今回もA.S.H.のPSE10W-40を使います。

16013728.jpg


在庫としてもっていたラスト1本です。近々記事に起こしますが、PSEは在庫のラインナップから外しました。
以降は、常時ストックしている『黄色い缶のVSE』を使う予定です。


ところで、ミニバイクレースの世界では、0W-20や0W-30といった低粘度のオイルを使う風潮があるようですね。

極限までフリクションロスを低減させたいのでしょう。


私もセローで低粘度オイルを試したことがあります。
特に冬季においては、いかにも負荷の少ない気持ちよい回り方をしていました。

ただ、クランクシャフトをベアリング支持するエンジンにおいて、極端に低粘度のオイルを使うのはリスクをはらんでいます。
やはり慎重にやりたいところです。知見を積み上げるためにも、様々な粘度のオイルを試してみるつもりです。


そうそう。全開状態で耳を澄ませると、ややタペット音がでていました。
気になるレベルじゃありませんが、現状確認はしておきたいところです。





ワイヤリングします。

16013729.jpg




こうやっておくと、いちいちワイヤをカットしなくていいので、数回使いまわせます。
この手法、私はキャップにしか使いませんが、レギュレーションによっては「禁止」されているところもあるので注意が必要ですが。


次は、オイル漏れ?対策のお話しです。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト