RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.11
17

TB:0
04:10
Category : どやさこやさ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



価格と性能のバランスを高い次元で実現した黄色い缶の「A.S.H. VSE」をにえガレのストアのラインナップに加えました。

にえガレのストア





長女は、ある目標に向かって、ひたすら勉強漬けの日々です。

進学先が決まった段階で、免許をとるようにいったのですが「このままじゃ大学に入ってから苦労する。まだ手は抜けん。免許取りにいってる場合じゃない」と言うのです。
一生懸命やってるのに冷や水を浴びせるのもどうかと思うものの、大学に入ったら入ったで、没頭するのは目にみえていました。せめて1回生のうちにとらせておかないと、とるチャンスを失う…。


「お父さん、しつこぃ!」と言われないように、慎重に外堀をうめ、なんとか夏休みに教習所に通わせるところまで漕ぎつけました。あーしんど。

「手を抜く」ことを知らないタイプですから、入れてしまえばこっちのもの( ̄ー ̄)


予想通りあっという間に免許を獲得したものの、なかなか乗ろうとしません。

「オトンのキャラバン、自由に乗ってええぞ。ぶつけてもかまへんし」
「あんなでかいの無理!」
「いや、縦にでかいだけで、実は大きくないねん。ほれほれ数字を見てみぃや」
「無理!」

…_| ̄|○




ということで、Timesのカーシェアを使うことにしました。
スズキのソリオ?を借りました。近頃は、こういう背の高い車ばかりなのですね。

IMG_4001i.jpg



カーシェア、実際に使ってみると「すげぇ便利」です。
私のように「バイクを運ぶ」という一般的ではない目的であったり、通勤に使うならともかく、週に数回しか乗らないなら、これで十分です。


むしろ、活動拠点が複数ある場合は、自家用車を持つより遥かに有用です。
娘の場合ですと、自宅周辺でも使えるし、学校から友だちと郊外に遊びにいくときにも使えちゃいますからね~。

クルマの維持費もかからないし、ガソリン代もコミコミです。これでショウバイになるのか?と不安になるほどお得感があります。





いきなりひとりで運転させるのは不安なので、練習につきあいます(でへでへ)


あにはからんや、普通に運転できるではないか!
発進も減速も滑らかだし、車間距離の取り方も適切です。やるなぁ~。


ただ、車庫入れが全くできません。
教習所でどうやって練習したのかと聞けば、「2本目のポールがみえたら、ハンドル切れ…みたいなことはやった。何もなかったら目印がないから無理やわ」だと。

我々の時代から、まったく変わってないみたいですね…。やれやれ。





母校にいってみたいというので、足をのばし、ランチして帰宅しましたよ。

次回はドライブスルーと、ガソリンスタンドで給油にチャレンジです。
ワインディングの走らせ方や夜間走行も教えないとなぁ~。

いいデートの口実ができて、ちょっぴりうれしい父なのでした。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
