RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.11
11

TB:0
04:10
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



11月3日のお話しです。またラ・パラにいってきました。

16013690.jpg




2回目なので、ずいぶん勝手も分かってきました。

3:45に起床し、5:00出発で、法定速度以下でのーんびり走るパターンで、ちょうどゲートオープンに間に合いますねぇ~。
(前日までにトランポに積んでおかないとダメですが)

今回も下道でいったんですけど、道中の温度表示に「6度」というのがありました。
日中は汗ばむほどの陽気だったんですけど、着ていくものには注意!です。


さてさて。今日こそはAクラスを走れるだけのタイムを出すのだと気負っていました。

が…なんとLAPタイマーのバッテリーが充電されていないではなぃかぁぁぁぁ。

タイムが分からんようでは話しにならんので、方針変更です。
ラインとフォームを安定させることに注力することにしました。

ブレーキングは早めにし、ギアの選択を迷う場面では、1速高めを使うようにしました。


この日も出走台数は相当多かったので、ちょっと走りづらかったです。
競って走るのが趣旨のイベントでないとはいえ、1回の走行で数周くらいはクリアラップを作り、ガンガンあけて走りたかったのですが、現実的には難しいですね。

そういう意味でも、混雑の激しい?Bクラスではなく、やはりAクラスを走れるようになりたいところです。






今回はBクラスとCクラスを走りました。
(もちろん、Cを走るときにはそれなりに配慮しました)

総走行距離は100キロ弱になりました。
日ごろから、何百キロと走っていますから、体力的にはまだまだいけるんですけど、気持ちが付いて行かないときがありました。

理由は「気持ちよくない」からです。
前が詰まるから面白くない…みたいな感じではありません。ワインディングをRZで走っているときに感じる「一体感」がないのです。


でも、ミニコースを走ると「気持ちええ」んですよ。

何が違うんだろう?と探ってみると「フロントの動き」が違うことに気が付きました。入力に対する反応感度が違います。

うーん。どうしたもんかなぁ~。


リアタイヤは前回よりも荒れています。でも破たんの兆しはまだありません。

16013691.jpg



フロントの荒れは前回ほどでもない。

前回
16013576.jpg


今回
16013692.jpg


ちなみに油面をあげたことによって、ブレーキング時の心許なささは減少したものの、そこからリーンさせるときの接地感が希薄になりました。

よー分からん。一旦、油面は前の状態に戻して、ダンパーのセッティングを変えてみるか…。





今シーズンのラ・パラは、これで走りおさめにします。


あとは来シーズンです。

エンジンが随分お疲れになってきました。
今回もちょっと気になる症状がでていましたし、そろそろOHの時期だなぁと思います。

バラしついでにクロスミッションも組もうと思います。


課題は山積みです。ますます面白くなってきました!



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
