RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.11
08

TB:0
04:01
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



子育てにも何となく目処がついてきたので、今冬から「スキー」復帰することにしました。

学生のころは、それこそ毎週のように滑りにいってました。
冬以外の季節にがっつり稼いで、冬はスキーに集中していたんですね。

上の娘を授かってからやってませんので、なんだかんだで20年近く休んでいたことになります。

兄に相談したら「板は想像している以上に進化しているから、今年は俺のを使っとけ。そのうえで、何がいいか考えた方がいい」とアドバイスをくれました。
ブーツだけは買わなきゃいけませんから、学生のころにお世話になっていたタナベスポーツさんの本店にいってきました。


店に入ると、オッサンばかりでした。この業界も、バイク業界と同じやなぁ~と感じました。

せっかく、松屋町まで出向いたので、ちょっと足を延ばして日本橋の大谷商店さんに立ち寄りました。





1点目はコレ。スライディングハンドルです。

16013642.jpg




「真ん中で止まって欲しい」旨を伝えると「ならKTCしかない」といわれました。
KTCは好きじゃないんですけどね~。ここは妥協です。

16013643.jpg



このハンドルに組み合わせて使うエクステンションはkokenのZ-EALにしました。
Z-EALは、他のメーカーとのはめ合いがよくなるように、工夫されているらしく、KTCのハンドルや普段使っているSnap-Onとのフィッティングも抜群でした。

こんな情報、普通の工具屋ではなかなか聞けません。大谷商店さんの強みです。


あと3/8のエクステンションも買い足しました。kokenがよかったんだけど、「100mm」がないんですよね~。これまた仕方ないのでKTCに…。


愛用しているkokenのスライディングハンドル(3/8)と組み合わせて使います。

16013645.jpg




普通のTハンドルではアクセスしづらいところで威力を発揮してくれることでしょう。





パッと目についたので、予定外の買い物をしてしまいました。
挿しこみ角1/2のラチェットハンドルです。スイベル式で、いいのがあれば欲しかったんです。

16013646.jpg



SIGNET製です。上の画像にあるように4千円以下!安いっ!
ラチェットのフィールは今一つなんですが…。この値段で贅沢いっちゃぁいけません。

16013647.jpg



気に入ったのはスイベル式でありながら、クイックリリースな点。

16013648.jpg



私がラチェットハンドルを使うのは、主に足回りの整備です。
足回りに多用されるセルフロックナットは、手で回せませんし、工具を掛け替えるのも面倒ですからね。

グリースまみれでソケットを着脱するのは大変なので、クイックリリースはありがたい機能です。






他にも小物を数点買い足しました。あまり工具を増やしたくないので、しばらくぶりの大谷商店でした。
社長もずいぶんお年を召しておられましたが、いつまでも元気でがんばっていただきたいものです。




☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
