RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.11
04

TB:0
04:12
Category : XR100モタード
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



長らく欠品だった、「A.S.H.ブレーキフルード」が納品されました。1リットル缶になっての再登場です!

にえガレのストア





XR100モタードには、荷物を積むところが全くありません。

シートに縛り付けようにもフックをかけるところがありません。
仕方がないので、キャリアを調達。


調べてみると、KITACOとキジマからでていたようです。
KITACOは今も新品で手に入りますが、キジマは廃盤になっているようです。

KITACOのは、取付け用のステーが長く、構造的に気に入りません。

対するキジマはシートフレームに専用のプレートを装着し、そこにキャリアを取り付ける構造です。
シートフレームが荷重をうける構造なので、キジマの方が理にかなっていると判断。


廃盤になっているので中古で調達。
プレートの中央が曲がっていますが、細かいことは気にしません。
(ちなみに構造上、曲がるのは当然だと思います)

16013629.jpg




でけた。

16013630.jpg




この手の商品にありがちな、くっそ長いボルトや、ボルト&ナットで締結する構造にストレスを感じました(笑)
サーキットを外すときに着脱しますから、毎回メンドクサイ作業をするのは嫌ですっ。


とりあえず、ステーをフレームに固定するボルトだけは交換しました。

同じ個所の別のボルトと工具が変わるのが嫌なので、ボルトは純正部品を使います。
HONDAの場合、ハイフン以降の数字がボルトサイズになっているようです。-060**07の「**」に適当な数字を放り込んだたら、ビンゴでした。
32mmと35mmを手配しました。実際に使ったのは32mmです。

16013637.jpg



ツライチになりました。気持ちよろしい!

16013649.jpg



あとの個所は、溶接工程が入るので、そのうち対策します。

ま、これで日常の足としての使い勝手があがりましたので、うろちょろしてみたいと思います。
トコトコ走らせると、気持ちいーんです。

ただ、サスのダンパーが抜けているようで、腰がやたらと痛くなるんですが…。
何か対策を考えないと(; ̄ェ ̄)



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆
 作業依頼受け付けております(^-^)/
 お気軽にお問い合わせ ください。
 ~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト